

謎のプレゼント実施中・・(笑)

はいー。topでも言いましたが、
今日から「soul station 夏の無理矢理プレゼント押し付けキャンペーン」を行っています。(笑)ちょっとその内容が・・アレなのでblogに書いてイイのかなー?と思いつつも書いちゃいました。
その内容が、コレ。↓
05-06-26_22-29.jpg

・・うーん。見にくい。コレ、ポストカードです。
これはdoaVer.ですが、B'zVer.も作ろうかと思っています。っていうか、元々はBro.さんに送るようにB'zVer.を作ろうと思っただけなのに・・。先にこっちが出来ちゃいました。詳しくは、topページから、「present」のコンテンツへ進んでください。

そこにも書いてますが、これはあくまで個人で楽しむものとして作ったんですね。doaもB'zもすきだけど、すきだから色々しちゃいたいけど。でも、迷惑・・困るようなことはしたくない。いわゆる・・イタイファンにはなりたくないって。それは思ってます。
イタイ、イタクナイは、人それぞれ考え方とか、許容範囲が違うけどね。

だから皆さん!!「みん・・それはあかんやろ~!」っていうことがもしあったら、教えてくださいね??最近、doaファンの方も遊びに来てくれるようになって嬉しい限りですvv

パンライヴ!!

ハイ。と、いうわけで行ってきましたパンライヴ。
今回は、みん的にはお目当てはシェーンと徳ちゃん。(OOMファンの人、ごめんなさい!!)

6:00頃、パン工場到着。
・・あ!!ネタバレありますのでね!!(遅い)

お茶したり、ぼーっとしてると(笑)、
「あのっ、みんさんですよね?!」と声を掛けられました。
ウチに遊びに来てくれてる砂李さんでしたv
「はじめましてー。」と挨拶をして、ちょっとお話させてもらったんですが緊張しすぎて、あんまりちゃんとお話できませんでした・・(落)とぉってもキュートな方でしたvv

その後、開場。
みんは後の方だったので、ちょっと待ちました。
一人減り、二人減り・・
隣を見ると、女性の方がいたので思い切って声を掛けてみました。
とっても気さくな方で、しばし徳ちゃんについて談笑。(笑)
この方、先日のB'zライヴで前から4列目だったそうなんです!

んで、びっくりしたのが。
徳ちゃんってめっさ笑顔を向けているようで、実は一列目くらいしか見れてないそうです。(笑)そりゃあね、皆に・・っていうのは難しいだろうけど。みーんなに笑顔を向けてくれてる徳ちゃん。(いや、実際そうなんでしょうけれども)意外な一面に驚きました。恐るべきセンターステージ。(笑)

そんなこんなで、みんも入場。
・・・PONさん。普通にSTAFFやってました。目を疑いました。(笑)
場所自体はめっちゃ後の方。ちっちゃいみんには前が全く見えません。


そして、いよいよスタート!!
・・モニタしか、見えません。

でも、シェーン。めっさカッコイイ!!
いつもはスティック持ったところしか見たことないけど、ギターもまたカッコイイ!!
声も、CDよりもずっとずっとカッコよかった!!
この時、もう完全に目がハートです。(笑)

その時、ちらりと人影が。
・・・徳ちゃんっ!??
・・・でかっ!!(笑)
なんでこんなにでかいの!!なんでこんなに近いんだー!!!!!
後のみんでさえ、こんなにでかいんだから、前の人なんかはそりゃあもう、鼻血モンでしょう。(笑)

でも、そんな時間もあっという間。
8曲演奏して、OOMにバトンタッチ。
実は、OOMの曲を聴くのは初めてです。・・・うーん。(笑)


そんなこんなで、アンコール。
わーい。またシェーンだ!!おーおー、徳ちゃんの方へお姉さま方が寄って行ってますよぉ

・・・って、
え!!!
・・おーたさん?!アナタ、おーたさんですよね!??

マジでー!!!!!(喜)

思わず、前に走ってしまいました。(笑)会場からも、すごい声援。
「上にいたんで、ちょっと連れてきました。(降りてきてもらいました?)」と、徳ちゃん。
・・・イイ人だ。キミは!!(笑)

アンコール一曲目は、B'zの「裸足の女神」。
ヘタしたら、これが一番盛り上がったんじゃないかというくらい。(笑)まぁ、日本詩ですからね。
それに、スペッシャルゲストだからなのか、おーたさんを映す映すvv
おーたさんも、めっちゃ笑顔でシェーンの隣に来てギター弾いたり、徳ちゃんと同じマイクでコーラスしてたりしました。

期待してなかっただけに、おーたさんの登場はめっちゃ嬉しかった!!!それに、すぐひっこんじゃったけど、上から顔を出してくれた時、すっごい間近で見ることが出来ましたvv
シェーンも、帰り際に上から覗いてくれて、ちゃんとみんなと目を合わせてくれたし。みん的には大満足!!のライヴでした。
ちなみに。昨日のシェーンのライヴは、ライヴDVDの撮影だったようです!DVD化。するかもねー。して欲しい!!

おーたさんを2日続けて見れた上に、(B'z&パン)しかも!!今日doarockからメールが。
doa new singleのreleaseが決定!!
5th Sg『君だけに気づいてほしい』2005.08.17発売!!

1.『君だけに気づいてほしい』
作詞:大田紳一郎/作曲・編曲:徳永暁人

・・・作詞!!!!!んもうね、どうしますかこれ!
おーたさん、弾けまくり。(笑)

・・って、ことで。今日のblogのカテゴリーは「おーたさん」なんですね。・・このテンションに付いてきてくれてる人って、いないよね・・(笑)

B'zLIVE from doa編。

B'zのお二人もカッコよかったけど、from doaの二人も負けてません!!(笑)でしたよ。
もちろん、from doa編。のライヴレポも書きますので、もうちょっと待っててくださいね。ちなみに、こちらもネタバレありません。

下で、ライヴで買ったグッズ。写真入れましたが。もちろん!?doaもありますよ。
20050623123940.jpg

もはや衝動買いに近いこれら。(笑)CD(英雄)、Tシャツ、ポスター。(青い果実)。

Tシャツは、B'zじゃん!!と思われた方、いるでしょう?
・・それは、レポを見てね。(笑)

おーたさんも、徳ちゃんもめっさカッコよかったvv
・・そう。それこそTシャツをライヴ後に買ってしまうほど。(笑)

B'z最高っ!!

昨日からBBSで何度も言ってますが。
神戸!!行ってきました!!
20050623123426.jpg



今、レポを書いてるんですが・・まだ出来そうにないので(笑)先にblogの更新♪
ネタバレはありませんので。ご心配なく♪

とにかく、今回は弾けまくっちゃいました!今までは友達とかと行ってたせいか、結構周りが気になって・・(笑)でも、それでも毎年かなーり!!満足してたんですけれども。今回はイロイロ「初めて」に挑戦してみました。それはレポで書くとして。

・・・弾けるって、いぃっ・・v(笑)

ライヴの構成のこともあるのか、開場の雰囲気がめっちゃすごかった。皆「弾けてるぜー!!」って感じで。(笑)
みんは、自分が音痴なこととか、声がちょっと低いこととか。気にして今まで一緒に歌ったりってしなかったけど、今回は気が付いたら叫んでるし、めっちゃ歌ってた。(笑)あ、もちろん節度は守ってますからね。

汗だらだらかいてても、髪の毛が京本正樹になっても(みんは汗かくとなります(笑))、腹の底から声出して、手拍子して。
ライヴって、これかー!!!!!って、ホンマに思ったのははじめてかも。
それに、なんかいつもより会場の皆の息も合ってたと思うのは、やっぱ自分も弾けてたからかなー。って。めっちゃ思いました。今までより、ずっと充実感がすごかったかも。

でも、自分がこんなに弾けられる人だとは思わなかった。(笑)めっちゃ新しい自分を発見!!しました。

あと・・これはレポのおまけで書こうと思ってるんですが。
なぜか、みん。ライヴ後の出待ち?に遭遇してしまいました!!!!!
その時のことは、またレポで。

今回のライヴは、ほんっまに楽しかった♪完全燃焼!!・・まだ大阪あるけどね。(笑)

欲を言えば・・Bro.さん達が会って盛り上がってるのを見て、ちょっと羨ましかったかも。みんの友達にB'zファンってホンマにいないし、今まで一緒に行ってた人も無理になっちゃったしね・・。・・仲良しBro.作ろっ!!

ちなみに、服はこれ。めっさカッコ良くない?!
紺と黒を持ってます。昨日は紺を着ました☆20050623124512.jpg

雨といえば・・さすべえ!!

doa blog更新されました。今回の更新は徳永さん。

水たまり→雨。ってことで。みんは、雨はダメなんですねー。
なぜかというと、クセ毛だから。もうね、もあっっ。と広がるくせに毛が細いのでぺちゃーっとなるんです。めっちゃ貧相です。(涙)

でも、家の中で聴く雨の音はすきかも。・・それも限度がありますけどね。(笑)
「あちゃー。雨だ・・。」っていうがっかりした気持ちと、「でも、家にいるから濡れないもんねー。」とかいう妙に自慢げに思う気持ちと。・・あー、でも今日仕事じゃん!!みたいな時は、なおがっかり。(笑)


・・そうそう!今日は。
doaを語る上で欠かせない?!雨と言えばこの一品。

その名は・・さすべえ。

皆さんさすべえの存在に驚くばかりで、(笑)これのホンマの使い方、知ってますかー??
関西に住むみんは、そんなにさすべえの存在は珍しいものではないんですが。(おばちゃんが使ってるってイメージはあるけどね。)
関西以外にお住まいの方にはぴんと来ないかなということで。今日はみんママ愛用の(笑)さすべえを撮ってみました。それが、コレ。↓
05-06-19_11-08.jpg


初めて見た人・・っているのかな??

みん    「なー?これって、そんなにいいん?」
みんママ 「ええやろー。そりゃ。」
みん    「ジャマやん、この前の棒が。顎打つやん。気持ち悪いやん。」
みんママ 「・・顎より、大事なもんがあんねん。まだまだあんたはコドモやな・・。」


・・・ぜっったい!!!
傘より、買い物したものより、濡れた服より、自転車より!!

・・顎の方が、大事だと思いますけどっ!!??

・・んもう、意味不明です。ま、ウチのおかんはほっといて。
関西のおかんなんて、皆こんな感じです。(「違うわ!!」というおかん、いたらごめんなさい・・)
・・何はともあれ。関西のおかんには欠かせない存在のさすべえ。紹介してみました。・・・って、徳永さんの話だったのに・・!!(笑)

ツライ・・。

今、体調不良で寝込んでおります。
更新も滞っていて申し訳ないです。今ちょっとだけ楽になったのでBBSのレスと、ブログだけ書いてみました。


みん、実は半年ぐらい前から生理不順でして。(もし男性の方が読まれていたらゴメンナサイ。すっとばしてください。)
原因は、さっぱり分からないんですが、毎日薬を飲んだりしてるんですね。このところそれほどしんどくなかったんですが。薬を変えたので、それが合わなかったようでとりあえず、だるさと吐き気。蕁麻疹もでちゃったりして。
とりあえず、薬をやめて別の薬に変更したんですが、まだちょっと体調が落ち付かなくって。

とりあえず、今の心配事は来週のライヴ。・・仕事はいいのかよっ!!って感じなんですが。(笑)水曜日はB'z、木曜日はシェーン。それまでには何とか落ち着いてるといいんだけど。

お披露目。

doa blog、今回の更新はおーたさん。
ついにdoaピック大田Ver.!!と愛器レスポール'80のお披露目です。長野では、レスポールで演奏されたそうです。神戸でもこれで演奏してくれるのかな??

・・いろいろ気になるところはあるんですよ。
吉本さんが帰国されてる間にレコーディングがあって、そのこととか。
レスポール、リペアに出してたんだ。とか。
おーたさんって、水色がすきなんだ。とか。
「うへへへっ」とか。(笑)

・・でもですね。一番気になるのは。

・・・どうして、ピックの裏にあの絵がっ??!(しかも赤。)

徳ちゃんの「ブーツの裏にう○こが!!事件」以来ですね、見たのは。(笑)
・・もう、あんまり年頃の娘が、う○こを語るのはやめましょう。貰い手がなくなりますからね。



話は変わって。
doaファンになってから、おーたさんが以前「BAAD」というバンドを組んでおられてたのを知ったんですが。
なんか。なーんか思い出せそうな、思い出せなそうな気持ち悪ーい思いをしてた訳ですよ。なんか、こう・・「・・・ぅぁぁっ!!!」みたいな。(笑)

それが、昨日解決。
部屋の大掃除をしてたら、小学校?くらいの時に大事だったものをしまってた「宝物箱」が出てきたんですね。その中に・・・

05-06-13_21-07.jpg


分かりますか?BAADの「愛したい愛せない」のCD。見つけたときは、ほんまびっくりしました!そして思い出される記憶・・。
みんが小学生ぐらいのとき、確かこの歌が主題歌のドラマを見てたんですね。んで、すごい気に入って自分のお小遣いで初めて、このCDを買ったわけです。
でも・・
「・・おっまえ、渋い趣味してんなー。」
兄貴のこの心無い一言で、幼い少女みんの心は傷付き(笑)そのCDを宝箱に封印してしまいました。

・・で、現在に至る。と。
この話、出来すぎてますがウソじゃないですよ!!100%ホンマです。
でもこの曲がすきになったの、今なら分かる気がする。
だって10年くらい?経ってからまた、その人の声を。すきになってるんだもん。

・・いやー、すごいいい話?しちゃいましたねー。(アホ)
最近、ちょっと暴走しすぎですかね。
何度も言うけど、イタイファンではないですからね?そこ重要です。

今日はこの辺で。あー、語ってすっきりした。(笑)長々とありがとうございましたv

ZARD DVD。(後半)

はてさて後半。

12曲目。
「愛が見えない」。
みん的にすきなのが「見~せない♪」のところ。「世界・・」「心を開いて」ほどおーたさんだけの見せ場はないけど、コーラスがっつり聴こえますv

13曲目。
「Today is another day」。
この曲、結構おーたさん映ってますv
たまーに?坂井さんより声が目立ってる上手いような気が・・。(この曲だけじゃなくてね)
やっぱおーたさんの声ってすきv

18曲目。
「負けないで」。
めっちゃ有名な曲ですよね、これ。
この曲をおーたさんが歌うって、不思議な感じ・・。
最初のサビで、ちょーっとおーたさんの声が大きかったような気がするけど・・おーたさんファンには嬉しいv(バカ)
この曲も、おーたさんの声がガンッガン聴こえます♪

アンコール一曲目。(何の曲か分かりません・・)
坂井さんは出てこないで、サポメンの紹介。
いつかいつかと待ってたら・・・

キタ――――ッ!!!
大きいっ!歌ってるっ!!!

やっぱりドキドキしちゃう・・v(もはやアホ)って、一人で喜んでたらすぐDavidへ・・(涙)

19曲目。
「pray」。この曲って、徳ちゃんが作曲したそうですよ。
何か、サビのハモリを聴いてたら切なーくなっちゃいました。
「赤い糸の~♪」ってところがめっちゃすき。もちろん、おーたさんだからいいんだと思うけど!!(笑)

21曲目。
「Don't you see!」
・・・2番の後の間奏??のときの、おーたさんがめっちゃカッコいいっv最後の最後に、きたっvv


ってな感じで。
思ってたよりも、おーたさんを堪能できたのでやっぱ買ってよかったなーvv
・・・えーっと、みなさん??
イタイ ファンではないので、引かないでくださいね?(笑)
それにしても、約半年?くらいでめちゃ詳しくなりましたー。
サポメンのほとんどがなぜか分かる。(笑)

みんはぜんぜん楽器とかやったことないので、詳しいこととかはさっぱ分からんのですが。
おーたさんの声はなぜかがっつり分かるようになりましたv

・・とか言って。
「これ、おーたさんじゃないよー。」とかいうのがあれば教えてくださいね?こっそり書き直しますゆえに。(笑)



ZARD DVD。(前半)

・・買ってしまいました、ZARDのDVD。

いや、最初は買うつもりなかったんですよー。
だってメインはZARDなわけじゃないですか。ZARDも嫌いじゃないけど、ここ何年かはB'zかdoaを聴いてたわけだし。サポメンだから、さ・・・。
・・・なんて思ってたのに。迷ってたのに。買っちまいましたよ。
だって!だってっ!!

・・見たら我慢できなかったんだもん・・・

・・ま。前置きはこのくらいにしておいてっと。
親が二人出かけた隙に(笑)早速観ました。

あっ!!ネタバレありますよっ!!

・・うーん。坂井さんの歌い方とか、大賀さんの顔で弾く ギターとか、貞子に見える綿貫さんとかは置いといて・・(笑)


純粋に、おーたさんだけの感想。
前半はほとんど綿貫さんとかに隠れて映ってなかったけど。

1曲目「揺れる想い」。
じわじわとおーたさんの声が・・どきどき。
でも、画面では全く見えない。・・どこ?どこ~!?

2・3・4曲目。
「み、見えないよぉ・・。っていうか、サポメン多すぎっ!!皆黒じゃんっ!!(怒)と、」あくまでZARDのDVDであることを忘れるみん。(笑)コーラスは聴こえるのに、姿(顔)が見えない。

5曲目。「世界はきっと未来の中」。
・・・キタ――――ッ!!!!!
イントロでチラッと映りましたよ!!奥さん!!(何)
・・でも、みん。映った瞬間、持ってたリモコン落としてしまいました。

ど、どうしたの、おーたさんっ!!??

髪も黒い、短い。シャツ着てるし(笑)グラサンかけてないっ!おふぃにのってる写真みたいな感じ。
・・でも、よく考えたら、一年前ですもんね。そりゃ違うわ。

・・・コーラスの話に戻って。
いつくるか、いつくるかと、わくわくそわそわして待ってたわけですよ。んで、ついにサビ。
「世界はぁ~♪」
・・・きたぁっvvばっちし画面にも映ってました!
もう、聴いた瞬間からどっきどきvでした。ぞわぞわー。って鳥肌が。(笑)おーたさん炸裂っ!って感じでした。

10曲目。
「心を開いて」。
みんが中学生の時に流行りましたねー、この曲。懐かしい。
あんまり懐かしかったので、思わず口ずさんでました。
・・なのに。
「どんな~時も♪」
のところで、めっちゃおーたさんのコーラスがっ!!!めっちゃカッコいい!!(もちろん、それまでもずっとコーラスはあったけどね)
なぜか、「ごめんなさい、ごめんなさい・・」と少し放っていたおーたさんに謝ってしまうみん。(笑)

11曲目。
段々、映りも多くなってきましたよ!
声もいっぱい聴こえるようになりましたよっ!!
テンション上がってきました!!

・・長くなるので、続きは後半で。




ライヴに備えて・・。

実はみん。只今、彫金教室に通っております。
で、初作品がこれ。↓出来たてほやほやです。
ring.jpg

一応、初めてなのでオーソドックスなリングを。ということで作りました。
絵も入れれたんだけど、今回は文字で。「rock and roll」。ライヴにして行くつもりです。こうやって写真を撮ったらイマイチですが、実物はもっとキラキラしててカワイイv

次回からはバングルを作る予定。神戸&パンにはちょっと間に合いそうにないんですが、大阪千秋楽までには必ずっ!!


そういえば。今日、やっと届きました!神戸のライヴチケ!!

どきどき・・・。

どきどき・・・。


・・席はちょーっと微妙なんですが、とにかく嬉しいvv
チケが届くと、めっちゃワクワクしますよねー!!

長い道のり。

今日は、二本書きますよーブログ。
doaのことはひとつ下に書いてますので、そちらも見てくださいねv

昨日、B'zの新曲OAになりましたねー。
・・実は、みんは聴けませんでした・・・。ちょっと、体調悪くて。
泣く泣く諦めました・・。聴いた方、感想教えてくださいねv

そしてそして!今日はウォーカーの選考当選発表日。すでに、ビーパの分は神戸で使ってしまっているみんにはこれとe+しか残っていません。ドッキドキです。発表は12時。でも。

・・今日、仕事だったんですよ!!
何故にこんな日に・・しんどいのに・・。
でも、無理やり笑顔を振り撒いて、何とか耐えました。ベルサッサで家に猛スピードで帰ると・・

家の鍵、忘れた・・・!!

もちろん、家に置いて出てしまったわけです。この時ほど、自分をアホだと思ったことはありません。窓とか、色々探してみてもどこも開いてません。

・・盗られるものなんて、ないくせに!!

と、意味のわからん悪態つきながら家の周りをウロウロ・・。かれこれ、一時間ぐらい経った頃、「あんた、なにしてんの?」とみん母登場。ダッシュで2Fに行こうとしたその時・・

「あ、ポン酢こうてきて(買ってきて)ー。」

・・ポン酢なんてなくったって、ご飯食べれるやろ!!!!

・・この辺になると、みんもしんどいのと焦ってるのでちょっと壊れてますねー。その後、みん母には勝てずポン酢を買いに走るみん。そうして、やっとこさ千秋楽チケGETのお知らせにたどり着きました。
・・・長かった・・。

でも、めっちゃ嬉しいですよねー。やったvv(喜びのスペースが少ない・・)

神戸のチケも、もうぼちぼち届いてるみたいですねー。ウチはまだですが・・。早く来ないかなーvv

さいかい!?

吉本さん、お帰りなさーいっ!!ってことで、久々にdoaが揃いましたね♪
今日は大田さんの更新。関西人のみんは、突っこまずにはいられない書き出し・・。(笑)でも、その後何事もなかったようにマイペースに話を進める大田さんが面白い・・。ツボでしたv

写真も載ってますねー。でも、出来れば3人の顔が写ってる方が嬉しかった、かな?韓国料理、今流行ってますもんね。みんも家でよく石焼ビビンバします。・・・でもね?

ビッ○ルって・・(爆笑)

ヤクルトでは・・?(そういう問題じゃない)とみんは思ったんですが・・よくよく考えるとヤクルトよりもビックルの方が新しいですよね?!世に出たのが。
あんまり・・みんはビックルって飲まないので、

おーたさんって、若いなぁ・・。

ってなぜか思っちゃいました。あんまり関係ないのにね。(笑)
お-たさんとビックル。不思議な関係です。(笑)

マッコリは・・好き嫌い分かれますねー。確かに。みんは酒飲みじゃありませんが・・(まだ20代ですからね!)微妙・・でした。めっちゃウマイ!!って感じではないけど、飲めないことはない。って感じでした。
そう言えば、ブログでお酒の話が出ないのは徳ちゃんだけですねぇ。あんまり飲まれないんでしょうか??

吉本さんとおーたさんのブログを見てるだけで、doaって仲良いなー。って思ったのはみんだけでしょうか?
・・どんな話したんですかね?それも次のライヴかブログで話してくれないかなー?

レースとライヴ、それぞれ忙しいdoaの3人ですが・・体に気をつけて頑張って欲しいですよね。んで、次はdoaでぜひぜひライヴをっ!!
