

ファン。って・・

えっと・・今日は。
真面目に。語っちゃっていいですか?
・・嫌だと言われても、語っちゃいます。(笑)
結構・・真面目な話にしたいので。
特に興味ない方はスルーで。お願いします。

「声」その2。

はい。今日はまたこの話題をー・・。

B'zのドームツアー、始まりましたね。昨日で福岡は終わりましたが。
・・むずむずしませんか、B'zファンの皆さん?(笑)
あ、''うずうず''か。
次は、東京!
・・でも、これもみんは行けません。
お仕事びっちりありますのでね、ええ・・。

そんなこんなで、最近勝手に拗ねていたみん。(笑)
久々に、B'zファンでもdoaファンでもないお友達と遊んでいました。
「・・なぁ、このCDいらん?あげるけど。」
「なに?いいもんやったらもらう。」
「これ。」
・・それは・・

ふぇちバトン☆

はいはいーっ。ついに来ちゃいました、「ふぇちバトン」!!
早速・・答えてみましょう。

B'z バトン☆

りーりーさんから、ついに!(笑)
「B'z バトン」なるものが回ってきました♪
B'zファンなら答えなければ!!ってことで、答えてみましたー☆
・・かんなり楽しい☆☆

・・ホントは、随分前に頂いてたんですが・・。(汗)
りーりーさん、ごめんなさいっ!!>私信

doa 会報☆

はいー。今日は(も?)doaの話題で☆

今日は、会報が届きました!!
昨日発送とのことだったので、今日届くかなー?と思いつつ・・。
・・ポストを覗いて、思わずニヤニヤされた方も多いのでは??(笑)
みんもその一人ですが・・(笑)

ネタバレになりますので、内容は伏せつつ・・。
微妙に?ネタバレ??かもですが。

doaオフ会! in 名古屋☆

はいっ。というわけで行ってきましたdoaオフ会。
・・昨日だったのに、何故今日の更新なのかは置いといて。

今回は名古屋ということで。
今後のライヴとかのこともあるので、新幹線&特急は使わずに行きました。
3時間くらいで到着!

上木彩矢 「a constellation」

05-08-19_20-32.jpg

やぁぁっとGETしました!
ずっと欲しいと思いつつ、機会を逃しまくってました。
でも、そんなこんなでついにGET!!
早速聴いてみました~。

・・うむ。
初めて彼女の声をきちんと聴いたのは、この前のパンライヴだったんですね。
やっぱりそれに比べたらどうしても、もの足りないところはあるんだけど・・。
(音響とかバックバンドも(多分)違いますしね、全然。)

でも、全然満足ーv
買ってよかったっ。
あんまり・・っていうか全然?女性ボーカルの歌って聴かないんですけどね。
彼女はなんか・・イイです。うんうん。すき。
どこがって、うまく言えないけど。
オススメは・・んと。「19~since i was born~」かな。
でも、絶対ライヴの方が映えますね。上木さん。

9月の末のパンライヴ。彼女がメインなんだそうで。
わぁーぃ♪チェックチェックー。
って。どんだけ9月ライヴ行くねん!!

・・B'zの名古屋と・・大阪3days。
・・行き過ぎ??(笑)

挑戦?!!

今日は、いきなりですが。

実はみん。
めっさ・・音痴。なんですよ。
ええ。そりゃあもう、ありえないくらい。

ああ・・言ってしまった・・。
って自分でカミングアウトしてるんですがっ。(笑)


なので今まで、カラオケに誘ってもらっても、お断りさせてもらったりとか。
行っても・・1曲だけ。根性で歌ったりとか。してました。
でも、やっぱり・・行くんだったら楽しく歌いたいじゃないですか。
歌うのは、嫌いじゃないんですよ。むしろすきかも。
・・ただ、音痴なだけで。(笑)

声。

今日、仕事でとあるお宅に訪問してる時のこと。
一階で患者さんとお話させて頂いてたら、二階から音楽が。

・・うーん。どっかで聴いたことあるような、ないような・・。

どうやら、お孫さんが二階で音楽を聴かれていた様子。
仕事中にも関わらず!!気になって仕方ない。(笑)
でも、とある曲が流れた時に。

・・ん?おーたさん?
いやいや、でもまさかねー・・。
洋楽だし。気のせい気のせいー。

なんて思いながら、お話の続きー。
・・いや、ちゃんと仕事はしてますよ??(笑)
でも、帰り際。
偶然お孫さんが降りてこられて、とっても気さくな人だったので。
思い切って聞いてみました・・



「君だけに気づいてほしい」GET!

はいー。ってことで、フラゲしてきました。
今日は、お仕事お休みだったのでv
買った帰りにも聴きたかったので、わざわざ車で行きました。(笑)

まだGETされてない方もいらっしゃると思いますので・・。
コンテンツにてレヴューを書きました。
「・・見てやるか」と言ってくださるお暇な方はどーぞ♪(笑)

top→doa→works→君だけに気づいてほしい

恋愛バトン。

はいはいー。
今日は、3本も書いちゃったわよぅ・・。(笑)

今回は、「恋愛バトン」。
志織音さんからバトン頂きました☆

う~む・・。恋愛。
あんまり・・得意じゃないんですよね。
って、得意なひとっていないだろうけど。(笑)
大事になればなるほど、考えすぎてしんどくなっちゃう。
んですよねぇ・・。

っていうか・・冷めてますよ??

そんな・・みんの回答が見たいひとは・・どうぞ??

ミュージックバトン。

今日はね、まだ書きますよー。

実は、随分前から・・あいちゃんとサラヤさんに「ミュージックバトン」なるものを頂いてたんですね。
・・なかなか書けず・・でしたが。
今日答えちゃいます。

お盆。

はいはいー。ってことでですね。
みん。田舎に帰っておりました。

今回のコンセプト・・あっ・・も、目標はですねっ。(笑)
とにかく、ゆーっくりすることと、blogネタを探してくること。

ってことで、行ってきました。
05-08-14_11-22.jpg

皆さま、「ヒラヤ牛乳」ってご存知ですか??
みんの田舎の地区限定で生産されてる牛乳です。
めっちゃ普通の民家の並びに、めっちゃ普通に工場があります。
めっちゃ狭い牧場で、牛さまが「んもーぅ・・」と鳴いてる所も、運がよければ見られるそうです。

で、その工場の横に、お土産やさんがあります。
その地区で作られた特産物などが売られています。
でも、そこはヒラヤ牛乳のお土産!!
ヒラヤ牛乳で作ったソフトクリームが売られています。
みんも一口。
・・濃っ!!!でも、んまい。
他にも、いちぢくやすいかのジェラート、なんてのもありました。

隣には牛舎もあって、牛さまを間近で見れます。
・・白黒じゃない牛って初めてみた・・。
05-08-14_11-08~00.jpg

↑妙に写真を撮られ慣れてる牛さま達。


05-08-13_21-22.jpg

↑で、こちらはお約束の花火。
まだ、焼いた後の指はグロいので、モザイクかけてみました。(笑)

おばあちゃんちに行って、観光をしたのは初めてだったけど。
なかなか楽しかったです。


↓今回のシメはこれ。
05-08-14_17-57.jpg

B'zファンには必須?!
お土産やさんのそばで撮りました。

パンライヴ!!

はいー。ってことで行ってきました、「F.S.B復活night」!!

実は、今回のお目当ては上木彩矢さんだったりしたんです。
B'zもdoaも関係ないライヴは初めて。
行ってきちゃいましたよ。

まず、斉田さんのMCがあって・・
いきなり、上木さん登場ー!!
今回は、バックbandがすんごいよかった!・・と、思いました。
わたしはね。
んでも、その演奏に上木さんの声が負けない負けない。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!って、感激しました。

セットリストは・・
「19~since i was born」→この日が19才で歌うラストだったそうです。
「DEEP」→2nd albumに収録予定!
「CONSTELLATION」
一番気に入ったのが、「DEEP」。

上木さんは、声量もあるし、歌も上手いけど・・・。
それだけじゃなくって、こう・・ビビっとくるものがありました。
ん~、行ってよかったよかった。
9月の最終週に「kamiki night」ありますねー。
・・行こうっと。

でもね、いっつも一人で行くのですよ・・。(泣)

OCEAN GET!!

今日、「OCEAN」GETしてきましたー!!
本当は、昨日行きたかったんだけど、残業で・・。(泣)
みんの仕事。外回りもあるんで、行こうと思えば・・行けたんですよ。
仕事中でも。(笑)

でも、「それはさずがに・・」と思い直して、仕事・・。
でも気になる・・。
でも仕事・・。
の繰り返しでした。(笑)

仕事が終わって、早速HMVへ~。
MFMはまだ来てないとのこと。来たら置いといてくれるそうです。やった♪

で、帰って早速聴きました。
・・の前に。確認したい事が。

B'zの会報で、アレンジが徳ちゃんっていうのは言ってたじゃないですか。
んでも・・「海猿」とか、視聴とか聴いてても・・
びみょーにおーたさんの声が入ってるような・・気がする。
いやいや、でも。言ってなかったし・・。

・・やっぱりっv
入ってるじゃないですか、おーたさんの名前が♪
わーい、わーい☆

と、喜びつつ・・聴きました。

イチオシは、「なりふりかまわず抱きしめて」。
B'z!!って感じですきです。(?)
もちろん!他の2曲もいいですけどね♪
3曲とも・・恋愛の事を歌ってるのに(それだけともいえないけど)
それぞれ全然違うシーンが思い浮かんできますね♪

Happy Birthday☆

はいはいーっ。今日は2本立て☆

今日は、シェーンさんのお誕生日です!
Happy Birthday~♪

今は・・どちらにいらっしゃるんでしょうか??
ま。どこにいてもおめでたい事には変わりない☆

シェーンさんのドラムもすきなんですが・・
先日のパンライヴで歌うシェーンさんを見てから、ますます!すきになりましたv
これからも、パワフルな音と声を聴かせてください☆
9月のパンライヴも楽しみですねっ♪


あ。そうそう!
言うの忘れてたけど・・今週のパンライヴに行って来ますー。
上木さんも結構すきなんでv

ひぃぃぃぃぃ~!!その後。

はいー。行ってきました、皮膚科。
整形の先生に、散々脅されたんで・・めっちゃビクビクしながら行きました。

んで・・いざ診察。
紹介状渡して・・診てもらうと。
「ああ!イボだね。」
「はぁ・・。」
「これはね・・」

と、治療の仕方を細かく説明する先生。
これは、誰の角質の中にもあるウィルスで、人にも感染するみたいです。
で、根があるので、切っただけでは・・またすぐに生えてきてしまうこと。
切り続けてると・・指がなくなってしまうこと(!!)
で。どうするかと言うと。
窒素(ドライアイス)で一旦凍らせて菌を殺すそうです。
火傷のような状態になりますよね・・。
んで。出来た瘤がかさぶたみたいになって、剥がれ落ちたら何度かその治療を繰り返す。
そうなんですね。

「分かりました・・。」
「( ̄ー ̄)ニヤリ・・。」
「・・?」
「何で、こんなにしっかり説明するか・・分かる?」
「いいえ・・。」
「それはね・・痛いからだよ!

・・そういえば!!この先生、蕁麻疹で来てもあんまり説明してくれなかったー!!

「痛いですか・・。」
「痛いね。火傷だから。でも、麻酔より痛くないよ。」
「はぁ・・。」
「じゃあ・・。」
「えっ・・!もう・・?じゃ、じゃあ見ないんでやっちゃってください。」
「見ときなさい。キミ、患者さんの何かに役に立つかもよ。・・あ。押さえといて。(ナースに)」

・・役に立ちませんからっ!!
ナースじゃないんでね。役に立ちません。

「じゃあ、そういう事で。」
(・・く、来るっ!!・・・いっっっっ!!)

確かに、前に手術するよりは痛くない。麻酔もないし。
・・でも。
・・むごい。
だって、火傷を作られるところ見るんだもん。

ジュゥゥゥ・・・って音もするけど、
ブチブチブチッ・・って中で音がした・・。

悲惨な日でした・・。
でも、前と違って水仕事もできるし、バンソコだけでいいし。
消毒に毎日通わなくていいし。
・・いいとします、か・・。

ひぃぃぃぃ~!!その2

はいー。
先日、指の手術をしますと言いましたが・・まだしてません。
それがですねー、もう聞いてくださいよっ!!

実は、前にも同じところに瘤ができてまして。
その時は、タコとかの部類でしょうってことで、「切っちゃおうよ」ってな感じで行ったその日に手術ですよ。
麻酔ですよ。すんごい血が出ましたよ。縫ったし、めっちゃ大変でしたよ。

んでも・・またすぐに出来てしまったので、泣く泣くまた行く事に・・。

手術した後の仕事の都合もつけて、行ったわけですよ。
だって、迷惑かかるし。

病院で事情を説明したら、「ああ。前のやつですか。じゃあ、すぐ切るんでそこに寝ててください。」ってナースに言われて、ドキドキしながら待ってたんですよ。

15分くらい・・?待たされて。やっときたと思ったら。
指を見て、絶句。
「これ・・僕の手には負えないわ。」

・・は?
って感じでした。いやー、仲のいい先生だったからよかったけど・・。

実は・・タコというものは、同じ場所には出来ないそうで。
しかも、切った痕からすぐにまた出てくるというのはありえないとの事。

・・あんたがありえねーよ。
とか思いながら話を聞くと・・
要するに、専門家の先生でないと良く分からん。ってこと。

で、紹介された皮膚科の先生。
・・・いつも行ってる先生やん!!しかもさっき行ったばっかりやん!!
しかも・・昨日(土曜日)は出勤だったんで、仕事は休めないし。

・・ってことは。
「月曜日以降になるねー。切るの。」
・・・・うわぁん(泣)

んもう、予定も何もあったもんじゃない!!
しかも。この瘤が何かはわからんけど、この前みたいに簡単にはいかないそうな・・。

レーザーで焼ききって瘤をえぐるんですってよ、奥様!!

・・考えただけでも痛いわ!!
あぁ・・やだ。

ひぃぃぃ~!!

・・ハイ。
なんつー題名なんでしょう。(笑)

実はですね、みん。明日手術致します。
指を切っちゃいます。
・・あ!ブツ切りではありませんよっ??(笑)
親指に、ちっちゃいデキモノができてまして。
身みたいのが、ぼこっと。
それが、段々大きくなってきまして。
痛い痛い。

でも、仕事の都合ですぐに切るって訳にもいかなくて。
水仕事が出来なくなりますからねぇ。縫いますし。
やっとこさ都合ついたので、いざっ!!明日行ってきますっ。
画像載せてもいいけど・・エグいので。(笑)

切ってくれる先生は、記念に切ったブツをくれます。
・・見たい?

おめでとう~☆

今日は、おーたさんの誕生日♪ですっ。
おめでとうございますー。

お誕生日だし、更新あるかなー?と思ってみたら・・やっぱりっ!!

うん。ホントにめでたい♪
私は、去年の今日は、実はまだおーたさんを知らなかったわけで。
きっと、コメントしてるファンの人たちも知らなかった人っていて。
それが今日、こうやって皆でお祝いできるって何かイイ♪

大好きな音楽と、声を聴かせてくれるおーたさん。
来年も、再来年も。
こうやって、大好きな声を聴かせて欲しいなっ♪

ZARD DVD 再び。

最近。ネットしながら~とか、暇~な時とか。
よく・・っていうかずっと?(笑)ZARDのDVDを流してます。
買ったばっかりの時みたいに、必死におーたさんを探したりとかはしてないですけどね。(笑)

んでも、意外にきちんと観てない方が、おーたさんの声が聴こえたり、新しく発見できたりします。
「んぉぉ?こんなところでも!」みたいな。
やっぱり、すきな声はちゃんと聴こえるようにできてるんですねぇ。
ZARDだけじゃなくって、コーラスで参加してるのでも「・・ん?」って思ったら、やっぱりおーたさんだったり。
人間の体ってスゴイ!!(違)

ほら、徳ちゃんファンの人たちは、徳ちゃんが作った曲がすぐに分かったりするじゃないですか。
多分、あれと同じですよね。
・・私は、分かりません。・・って!ファンじゃないわけじゃないんですよっ!!(笑)

