

2005。

こんばんは☆今年も、あともう少しですねぇ・・。

大晦日ということで、ちょっと今年を振り返ってみたいと思います。
「いらないわ・・。」という方は、スルーでw

Rock Rockポスター。

今日は、仕事納めでしたー☆
・・つ、疲れた・・。社会人の皆様、お疲れ様でした。(遅)

今日は、昼からは自分のデスクの掃除をしました。
で。デスクのシートの間にこの前Rock Rockでもらったカレンダーのポスターを入れました。
・・これがまためちゃカッコイイっ。お気に入りです。
ステッカー(これもカッコいいんですよ~)も貼って、新年を迎える準備は完了(笑)しました。
写真は・・ね。撮るの忘れました。ごめんなさい。(汗)

一緒に行く友達がいないので、なかなか行けないんですけど。
あたしは、あそこの雰囲気ってすごくすきなんですよね。
・・って前にも書いたかw
ホントは、もっと行きたいんだけどなぁ・・。
誰か・・いないかしらん。(笑)

やぁっと明日からお休みです。
夜遅くまで起きてられるしー。ごろごろできるしー♪
って、コドモみたいですが。(笑)
もう今年はゆっくりしたい・・。大掃除も終わったことだし☆

mixi。

実は、少し前に。
Kaneさんから、「mixi」に誘っていただきました。(詳しくは、コチラ
コミュニティというのがあって。例えば、B'zのコミュとか、doaのコミュとか。
で、自分がすきなコミュに加入して、同じコミュの人同士交流する。
っていうような感じですかねぇ。あと、日記を書いてupするとか。

もちろん(?)あたしは、あのひとのコミュに仲間入りさせていただきました♪
誰かは・・ナイショ。

だけど。全っっ然手をつけてないんですよ。それ以外。
日記も、このblogに飛ぶようにしてるし。
せっかくkaneさんが誘ってくれたのにーぃ。
もう少し・・落ち着いたら、mixiの方も頑張ろうかな。

食わず嫌い。

最近になって。
あたしって食わず嫌いあるんだなあって気づきました。
元々、外食しないっていうのもあるんだけど・・。

んでも、最近!!
マッコリ(韓国のお酒)なるものを飲みました。
元々お酒はすきーwなので、試しで飲んでいた友達のを・・横から強奪。(笑)

・・の前に、店員のお姉さんに「どんな味?」と聞くと「うーん・・(苦笑)癖があるので、すききらい分かれますねぇ。」とのこと。・・うーん。
ま、ともかく一口。
味は・・お酒・・お酒・・お酒・・。っていうより。

乳酸菌。

乳酸菌in酒。って感じでした。(笑)結構美味しいと思ったけどなぁ。あたしはw


それから、その時にレバ刺しも食べました。
あたし、内臓系とかってだめなんですよー・・。美味しかったためしがない。
・・やのに、まともや食べている友達の横から強奪。(ぉぃ)

・・うまっ!!

めちゃウマでした。レバーとかって、店によって食べれたもんじゃないものとかあるみたいで。
美味しいものに当たってわーいwでした。

こう考えてみると、食べたことないものっていっぱいあるんだなぁって。
・・ちなみに。
あたし、豚肉のしょうが焼き?。食べたことなかったんですよ。(ぇ)
今日作って、クリアー(?)しましたw





衝動

衝動。
きましたね、衝動っ♪

ビーパで視聴しまくってるんですが、こう・・
アドレナリンが「どぅあーっ!!」って出る感じがすきです。(笑)

最後の、「しょーーどーーー!!」っていうのが・・びっくりしたけど(笑)
B'zっぽい。なぁって。何となく思いました。
あたしは抵抗ないなぁ。

・・っていうか、ですね。
ジャケ写!!!かっこよくないですか??やばくないですか??(笑)
今から、もうめちゃくちゃ楽しみですw
来年も、B'zづくしになるのかなぁ・・♪
・・の、前に。
CORツアーのDVD出してください・・っ。

Bon Jovi さん。

いきなりなんですが。行きたいと思ってたんですよねー。
でも、研修やら何やらで無理かなぁって・・
諦めてたんですけど。

・・やっぱり行こうっと。って思ってチケット取りました。
かなり取るの遅かったんで、いい席ではないと思うんだけど。
でも、それでもいいんだもんっ。行けるだけで♪

ちなみに、リッチー・サンボラさんがすきです。
・・あたしって、ギタリスト好きなんだろうか・・?(笑)

メリークリスマスです。

メリークリスマスです。
みなさん、どう過ごしてますか??
あたしは、今日はゆっくりする日やので。すきなようにすきなことをしています。しあわせw(笑)

Mステスーパーライヴ

・・トリでしたね、トリ。
今年はトリですか・・。

曲は、「いつかのメリークリスマス」と「OCEAN」ってことで。
「OCEAN」はTV初披露!!でした。
あたし的には、「わーいw」な選曲w

「OCEAN」。ちょっとアレンジ入ってましたよね?
こんな感じになるのねー。とか思いながら聴いてました。
イントロ聴いただけで、ライヴを思い出しちゃいました・・。
・・早くライヴ行きたいっ!!

ハピネス

寒っっっっいですね~、今日は!!
みんの住んでるとこにも、ようやく雪が降りました。
っていうか・・ガンガン積もってるんですけど・・。(笑)
今は寒いからヤだけど(ぇ)後で写メ撮って、載せようっと。

雪が降ると、すごく静かになって。空気もぴっ。と冷たくて。
寒いけど、この感じがすごくすきです。
・・いや、寒いけど。(しつこい)

うちのコ。

うちのBlog Petは、voiceくんです。
喋るんですよー。皆さん、話しかけてやってくれてますか??

で、あたしはよく話しかけてあげるようにしてるんですけど。
単語から、質問から、川柳?。話します。
最近のお気に入りの言葉は・・

「いつかのメリークリスマス」を弾く。

何回も、しつこく言ってますが。
あたしの今の課題曲は「いつかのメリークリスマス」です。

毎日、ジャカジャカ弾いてるし。
blogでも、「ここのギターがすき。」とか偉そうに言ってますけどね。

実際・・

それは・・!!

今日はお休みやったんですけど、家でちょっとだけ残った仕事をしてました。
実は、あたしはいつも家で仕事をする時は、「ギリギリchop」、「危険なカーブ」をかけています。
・・この方が、追い込まれて仕事がはかどるんですよね。(笑)

で、ちょうど「危険なカーブ」がかかっている時。
朝から2人でどこかに行っていた、みん父とみん母が帰ってきました。
ちょうど、「♪溜めたるばかりじゃ 男してマズイ」のとこ。

「ねぇ、お父さん。この曲・・。」
「あれやな。」
みん「は・・??」




夜空はきらめいて

ちょっと日があいちゃいました。
日ごろ、「あ、これ今日のblogのネタっ。」って思うことがよくあるんですけど。
でも家に帰ると・・寝ちゃうんですよねぇ。(苦笑)
ごめんなさい。

そんなあたしの、しょーもない小話は・・また今度にして。(笑)
今日はこの曲の気分なんですよねー。

「夜空はきらめいて」。

僕は君を壊したりしない

こんばんはー。今帰ってきました。疲れたー・・。

癒しのギターをする前に。あたしにはいっつもすることがあります。
それは、「CANDLE」を聴くことだったりします。
別に、一番新しいアルバムだからってことじゃなくて。
帰ってきたら、このアルバムが聴きたくなるんですよねー。なぜか。

・・と、いうことでっ。(?)
今日は、この曲について書いてみたいっ。
「僕は君を壊したりしない」。

CANDLE 特典。

いつものことやねんけど・・ちょっと遅いですが。(笑)

11月30日に発売されたアルバム、「CANDLE」。
同封されてるdoa紙幣を送ると、特典がもれなく全員にプレゼント。ってやつなんですが。
・・皆さん、どれにしました??特典。

あたしは、まだ送ってません。
でも、ポスターと、リストバンドと両方にしようと思ってるんですよね。
友達では、リストバンドとdoa紙幣が一番多いみたい。
貴重ですもんねー、doa紙幣。
やけど、doarockに「紙幣返して」メールを送ってる人もいるみたいですねぇ。
それは、もちろん嬉しいんだけど・・でも、特典のこと考えて3枚買った人にとっては、
「なら最初からそうしてよ!!」ってことになっちゃいますよねぇ・・。
難しいですねぇ、色々。

どれにしようかなー・・と思いつつ。まだ送ってないんですけどね。
他にも・・色々送りたいものもあるしv(謎)
ライヴのチケットも取りたいし。
・・やることいっぱい。(笑)

買っちゃった・・。

この前、買い物に行った時。ワンピースを買いました。
でも、あたし普段はジーンズばっかりなんですよね。
だからすっごい迷ったんだけど・・カジュアルなものだし、下にジーンズでもいけるしっ。
と思って思い切って、買っちゃいました。
それが、これ。↓

癒し・・。

今の、あたしの癒しは、ギターだったりします。
実は、あたしは音楽って一番苦手なんですよー。とてつもなく音痴やし。(笑)
でも、思い切ってギターを始めて、下手くそなんですけど。でも、めっちゃハマっています。
で、今練習してる「いつメリ」の楽譜がこれ。

051210_111736.jpg

見にくい・・。そして簡単そう。(笑)
いやいや、これから難しくなるんですよ!!これは、イントロの部分。

ギターを始めてから、曲を聴いててもギターの音がすっごい気になるようになりました。
ちょっとは・・分かるようになったのかな。
今は、「僕は君を壊したりしない」と、「危険なカーブ」のリフがお気に入りw
弾けへんけどね・・。(笑)

これから、もっともっと分かるようになるのかな??楽しみ♪

またもや・・おーたさんネタ☆

今日もですね、おーたさんネタでw

某コネを使ってですね、「里奈祭り2005」のDVDを見せてもらいました♪
これねぇ・・買うかどうかって微妙なところじゃないですか。
やので、嫌がる友人に頼んで、見せてもらいました。

と、いうことで。レポいってみましょうか。
会報のネタバレもあるので、嫌な方はスルーしてねん。

久々に・・w おーたさんネタ。

久々に、アクセス解析を見てみたら。
ウチで一番多くhitしてるのは「大田紳一郎」でした。
・・そうだったんだ・・。(ぇ)
ありがたいことです。ありがとうございます。

でも、そういや最近大田さんのネタ、書いてないや・・。
ということで、今日はおーたさんで。いってみましょう。

うーん・・。何にしよう。
あ!よく聞かれるのが、「おーたさん情報はどこで調べてるんですか??」っていうのですねぇ。
答えは。ひみつです。
・・うそうそ。(笑)いや、普通にオフィシャルとかね、見てるだけですよ。ホントに。
あー、でもね。「おーたさんコーラス」は結構、地道に(地味に)巡り会ってるかも。

じゃあ、今日はこのおーたさんネタで決まり♪

Acoustic NIGHT♪

これも遅くなっちゃったけど・・。

今週の木曜日、パン工場の「Acoustic NIGHT♪」に行って来ました!
この前の「KAMIKI NIGHT」で、竹井詩織里さんがゲストで出てたんですけど、すっごい声がきれいやなぁ・・。と思ってたんですよ。
で、ライヴも最近行ってないし、行こう!(笑)と思って。

そしたら、今年B'zのライヴを一緒さしてもらった友達も偶然行くってことが分かって。
お昼から休み取って待ち合わせ~♪二ヶ月ぶりくらい・・?に会ったのかな??
パン工場のカフェでずっと話してました。(笑)
楽しかったっ♪

B'z The Best “PleasureII”

書くのが遅くなっちゃいましたが・・。
B'z The Best “PleasureII”発売になりましたね☆

当たり前だけど、全部知ってる曲じゃないですか。(笑)
前のベストの時は、実はまだそこまでB'zにハマってなかったんで聴いた時、すっっごい感動したんですよねー・・。
でも、今回のベスト収録曲は全部知ってて、CDも持ってて何度も聴いてて。
だから、ハマるかなー・・?とか思ってたんですよね。
でも、ハマっちゃいました。(笑)
やっぱりB'zすきやなあと思って。

一番すきやのが、「いつメリ」。
前にも言ったけど、今アコギで「いつメリ」の練習中なんですよね。
で、今回のヴァージョンは、めっちゃギターがいいんですよねぇ・・。
アレンジはほとんど変わってないと思うんだけど、すき。
って言うか、どの曲もすきですよ??w
