スポンサーサイト


僕は君を壊したりしない

こんばんはー。今帰ってきました。疲れたー・・。

癒しのギターをする前に。あたしにはいっつもすることがあります。
それは、「CANDLE」を聴くことだったりします。
別に、一番新しいアルバムだからってことじゃなくて。
帰ってきたら、このアルバムが聴きたくなるんですよねー。なぜか。

・・と、いうことでっ。(?)
今日は、この曲について書いてみたいっ。
「僕は君を壊したりしない」。
この曲は、実は私の周りで一番人気がある曲だったりします。

実は、あたしは他にダントツですきな曲があったんで。
そこまでこの曲を「すきだー!!」と思ったことは・・あんまりないんですけど。
すきはすきですよ。もちろんっ。

でも、最近自分の中ではグングン人気急上昇だったりします。
会報で言ってたんだったかな・・?
この曲。ほとんど、同じコード進行の繰り返しなんですよね。ギター。
イントロ部分の繰り返しになってます。

・・気づいてましたよっ。初めて聴いたときから。(笑)

だからなのか、この曲のギターってすごく耳に残るんですよねぇ。

作詞は、大田さんってことで。
大田さんって、こういう「待ってるよ」的な詩が多い・・??のかな?
やっぱり、ちょっと吉本さんとか徳永さんが書く詩と違いますねぇ。
うんうん。こういうのもすきだなぁ。って思いました。

でも。あたしは、サビより、その他の部分のほうがすきやったりします。(笑)
吉本さんの歌い方っていうか・・声もかなりツボです。
スポンサーサイト

Comments

お久でし♪
実はアタシ、最近まったくもって「CANDLE」聴いてないのよね~(T_T)おかんの車に乗りっぱで;部屋ではもっぱら「プレⅡ」がヘビロテ㊥♪昨日やっっっと入手してきたの~っヽ(≧▽≦)/ てかさぁ、すげショックだったんだけど、予約しといたからって余裕ぶっこいてたら、特典のカードあるじゃん?あれがもう「HOME」と「今夜~」しか残ってなかった~~~|||(┯_┯;)|||「ウルソ」めっさ楽しみにしとったのにぃ~~~↓↓↓かなり凹む。。。 別んトコで探してみようかな。。。。。

「僕は君を~」はいいよね☆彡アタシも大好き♪♪でも…ギターのコードにはさっぱり気付かんかったです(^^;)さすがだね!!ミンミン(笑)次会う時にはミンの生ギターをオイラに聴かせておくれね(^_-)ノ-☆(笑)
きのう、ギターみたいなblogされた!
  • 2005.12.15, 
  • BlogPetのvoice, 
  • URL
  • 編集
みんさん、こんばんは(^-^)

私は最近「夜空はきらめいて」が頭から離れません。
どうしてだろう?クリスマスが近いからかな?(笑)
大田さんの詩って気持ちの大きさや深さを感じる詩が多い気がします。
「僕は君を壊したりしない」もいいですよね♪
3人の歌詞は、三者三様ですね。
誰が、どの曲か聴いただけで分かります。
もちろん、作詞って誰って見ちゃいますから誰でも分かるんですけど・・・。

多分、何も聞かされずに、誰だと思うって聞かれたら分かるんじゃないかなぁ・・・。ってw
大田さんの歌詞好きですw
  • 2005.12.16, 
  • いな, 
  • URL, 
  • 編集
>にゃり
コメントありがとっ。何かさ・・妙に恥ずかしいんやけど・・(笑)でも、嬉しい。ほんまありがと。
プレⅡ、予約のときにはど選べへんもんねぇ・・ウルソにするって言ってたのになぁ・・。そらヘコむわ・・。あたしウルソにしたから見せてあげれるねんけど・・。遠いし!!(爆)

「僕は君を~」は、聴けば聴くほどすきかもwいいよねぇ。・・いやいやいや!!あたしのギター・・やばいよ!??(笑)とても聴かせられへん~!!

>shinoさん
コメントありがとうございますーwあー・・「夜空はきらめいて」もいいですよねぇ。何か・・可愛い。って感じがする曲ですよね。
大田さんはこう・・直接的な言葉でガツンと言うんじゃなくって、歌詞から場面とか、情景とか、気持ちとか・・そういうのがすごくイメージできるので、すきです。
もちろん、ガツンと言ってる「危険なカーブ」もすきですけどねw

>いなさん
コメントありがとうございますー。
そうですねぇ、doaは誰が歌詞を書いてるか、すぐ分かっちゃうかもwタイトルだけが発表になったとき、「危険なカーブ」は絶対吉本さんの曲やっ!!って思ったんですけどね・・。(笑)

でもそれぞれの個性が出てて、誰の歌詞もすごくすきだなぁ・・。っていつも思いながら聴いてます。
うふふ[ハート]これでも毎日チェックしてるのよん♪(笑)
じゃあいつかミンの家に遊びに行かせていただいた時に見せていただきますっ(*^皿^*)v ギターもその時に…(笑)
てかミンのギター話聞いてたら、アタシもやりたくなってきちゃった♪♪新年と共に新しく始めてみようかな☆(また3日坊主で終わりそうだけど(爆))
  • 2005.12.17, 
  • にゃり, 
  • URL, 
  • 編集
おーたさんって、女性が思ってることを素直に表現してますよね~。女性視点って感じで。
それとは対照的に男性視点(おーたさん自身?)の感情が思い切りでてるって感じ。

聴く側にとっては、どっちも聴けるし表現出来るのはすごいな~って思いますね。

危険なカーブで、メロディー(曲)に女性らしさが(感じられ)ないからあーいうガツンって感じの曲が出来たっていてましたもんね。
  • 2005.12.17, 
  • らぶ, 
  • URL, 
  • 編集
>にゃり
OKOK~♪♪ウルソもOCEANもあるからさっ♪どーんと遊びにおいでっ。(笑)
ギターね、かなり面白いよっ!!ハマるよ~??あたしは指短いし、音感ないから大変だけど、にゃりなら大丈夫でしょ~w体験とかもあるから、一回やってみ??ギター買わんでも習えるしー♪

>らぶさん
今回のアルバムでは、かなりおーたさんの歌詞に胸キュン・・もとい、同感した女性ファンも多いみたいですねぇ。
暖かくて、優しいおーたさんも。rockなおーたさんも両方聴けていいですよね。そこも魅力かなぁvなんて。

でも、doaだからできるのかなぁって。BAADやRADの時とはまた違いますもんねぇ。徳ちゃんとか、吉本さんのと3人でいることの影響も大きいんでしょうねぇ。

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/107-a63ecc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
