スポンサーサイト


「いつかのメリークリスマス」を弾く。

何回も、しつこく言ってますが。
あたしの今の課題曲は「いつかのメリークリスマス」です。

毎日、ジャカジャカ弾いてるし。
blogでも、「ここのギターがすき。」とか偉そうに言ってますけどね。

実際・・
めちゃヘタクソなんですよねぇ。

ギターって、弦を押さえてジャラーンって弾いたらキレイな音が出るわけじゃなくて。
・・いやいや。あたしみたいな初心者はそうなんですけどね。(笑)
でも、とにかく先生が
「音がちゃんと出なくてもいいから、とにかく弾いて、コード進行覚えて。」
と言うので、とにかく弾いてます。
・・でも、この方が、曲弾いてるー!!って感じがして楽しい♪

・・んがっ。
初心者は所詮初心者・・。
「♪いーつまでも 手をー繋いで いられるよな気がしていたー♪」
っていうのが正しいのだとしたら。
あたしのギターは、
「♪いーつまで・・も手をぉぉ・・つなっ、いでー いられるよな気が・・し・・ていたぁ♪」
って感じですか・・。

ちなみにこの曲。
よく、ギター初心者の練習曲として使われるそうです。
ぜひ、皆さんも一度。
ちなみに、あたしは最近。
街中でこの曲を聴くと、ギターがなくても左手(弦を押さえるほうの手)が怪しげに動きます。(笑)
スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/110-a350e9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
