スポンサーサイト


追っかけさん。

いきなり。あたしのイトコが電話してきました。
「みんちゃん、相談があるんだけど・・」とのこと。
ウチの家系はなぜか、男ばっかりなんですよ。そりゃあもう、うようよいますよ。(笑)
やので、可愛い妹みたいなものなんですよねー。
んで、「いいよー、なに?」と聞いたら。

「・・追っかけさんって、どこからが追っかけさんって言うの?」

・・だそうです。(超長いです。(笑))
話を聞くと・・どうやらネットで、同じファンのお友達ができて。
どうもその子が追っかけっぽい。んですって。
自分は、追っかけはしたくない。
けど、その子と話をしてたら、どこからどこまでが追っかけ。っていうのが分からなくなったんだって。でも、その子と仲が悪くなるもの嫌なんですって。


どうなんでしょうねぇ。追っかけさんの定義っていうのも・・難しいけど。
でも、基本的に。追っかけさんがどうとか言うよりも。
その、自分がファンのひとが嫌な思いをしたら、やっぱりそれは良くないと思う。

・・あ。でも、だからってあたし自身「もう個人的なこととか、何が何でも絶対ダメー!!」
ってことじゃないんですよ。
念のため言っとくと。
そりゃあ、ね。個人的なこと知りたい!とか、会ってみたい!とか。
そういうのって、少なからず皆あると思うけど。
でも、嫌な思いをさせてまでそうしたいのかな・・?
あたしは、そういう嫌がられることはしないように気をつけてます。
普通、一般常識で考えてですよ。
でも、人によってそれは違うじゃないですか。

やので、「自分が間違ってると思うことは、しない方がいい。」。
これやと、あたしは思うんですよね。
やっぱり、他の子と話したりすると、自分の感覚って分からなくなっちゃう時はあるけど。
でも、「自分はこれはしない。」とかっていうラインはね。
しっかり持っといた方がいいんじゃないかと。

・・ってイトコにも言いました。
ファン同士でも、やっぱり合う合わないってあると思うんですよね、あたしは。
すごく難しいことだけど。
やので、どうしても。っていう時とかはやっぱり線は引かないといけないと思うよー。って言ったら
「難しい・・」って言ってましたけど。(笑)

あたしは、誰でも皆カモン。という訳ではないので。(皆そうやと思うけど・・)
出来れば、あたしのこういう考え方を分かってくれる人(理解でなくてもいいんだけど)と一緒にいたいなー。っていう希望はあります。正直ね。
話したいこととか、言いたいこととか言えなかったりするかもだし。
でも、難しいですよねー。そういうのって。だって、皆意見って違うし。

これを読んで、「うわー・・みんとは合わんわっ!!」って思う人もいるだろうし。
「ちょっと自分に・・近いかも。」と思ってくれる人もいるだろうし。
きっと意見は色々なんでしょうけど、ね。


あー・・長くなった・・。(笑)
しかも、言いたいことちゃんと書けただろうか・・。
・・こんなに長く書いといて、書けてなかったら・・(ぉぃ)
スポンサーサイト

Comments

あ、難しい。
ん、ライブで他の地域に行ったり同じツアーを何度か行くと追っかけやって思ってたぁ。他のファンや本人に迷惑掛けるんやったら、プチストーカーと変われへんのかなぁ。ん、判らん。
みんさんのおっしゃっている通り、ファン同士でも
考え方の違いってありますし「ここまではOK」とか
「これ以上はNG」というのも人によって見事に
違いますよね(・_・;

私は昔、某バンドのライブ終了直後に突然見ず知らずの方に
「一緒に追っかけ行きませんか?」と
声を掛けられてビックリして断った事があります。
もし自分の好きなアーティストに会えたとしても
そういう事が自分にとって良い経験になるのか?
楽しい思い出になるのか?と考えると正直解りません。
ただ周りの人やアーティスト本人の迷惑になったり
嫌がられたりするような事はしたくないし
何より後で自分が後悔するような事は
したくないと思っています。

あっ、肝心な事書いてなかった(;^_^A
私は自宅や宿泊先まで行ったり・・・というのが
「追っかけ」かな?と思ってます。
その行為がエスカレートすると
「ストーカー」になっちゃうのかも・・・

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

ウチもshinoさんと同じく、
「一緒に追っかけしません?」って誘われました!!!!
めっちゃ黒装束で固めた髪の長い女の人でしたv-12
未だにあの時の怖さは忘れられません(苦笑)
  • 2006.01.04, 
  • りーりー, 
  • URL
  • 編集
>ジローさん
やっぱり人によって違うんですねぇ・・。
あ。そうかも。迷惑かけるんやったらプチストーカーと変わらへんかもしれないですね。
あたしも気をつけよう・・・。

>shinoさん
あたしも、追っかけさんの定義はshinoに近いかも。
そのときは、テンションも高くなってて「いいやっ。」って思うのかもしれないけど・・後から後悔しないのかなぁって思います。あたしは・・絶対後悔すると思うので;ずーっとそのことを後悔するくらいなら、しない方がいいなぁって。思います。

>りーちゃん
こちらこそ☆今年もよろしくお願いします♪
新年いきなりこんな話題でごめんねぇ・・;
あははは!!(笑っちゃっていいのかな・・?)それは・・怖いっ。そういうの、誘われたりするんですねぇ。黒い人でなくても(笑)着いていくのはちょっと怖い・・かも。
  • 2006.01.08, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/123-f14a7da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
