スポンサーサイト


むむ・・。

前から、しつこく。
ファンって難しいよねー。って話をしてますけども。

・・同じひとのファンってどうなんだろう??

って思うような話を職場のひとがしてました。
あ。別に、B'zとかdoaのファンがどうのっていう話ではありませんのでw
同じひとのファンって、やっぱり同じひとをすきな訳だから。
共感できるとことかって、いっぱいあると思うんですよね。
話も、きっとファンじゃないひととするよりは、盛り上がる点が多いと思う。

でも。
同じひとをすきなだけに、ヤキモチやいちゃったりとか。
同じひとをすきだけど、どうしても共感できないとことか。
それこそ、「あんた、それはファンとしてもどうなのさ!!」っていうことだって。
やっぱりあるんだろうなぁって。

これは聞きたくない、とか。
あたしは、ここまでオッケーとか。
「それはあたしはよく分かんない」とか、逆に「すっごい分かる!!」とか。
同じひとのファンなだけに、言いにくいことも。あるのかなってちょっと思いました。

ちなみに結構、あたしは「こういうのは聞きたくない」とかは知りたい方です。
わざわざ、相手に嫌な思いをさせる必要はないと思うし。
仲良くしたいと思う人ならなおさら。

ひとによって、ホンマに違うから、難しいけど。
「そこまで、あたしあんたに求めてへんで。」って言われたらそれまでやけど。
それでもやっぱり。友達になるなら、友達でいるなら。
ちょっとでも、知りたいなぁって思ってしまったのでした。

・・文で書くと、ちょっと重いなぁ・・。(笑)
スポンサーサイト

Comments

昔は・・・・(いつだろ?)
結構何でも、知りたい方でしたね。
でも、今は・・・・知らないほうがよかったとかそういうことも結構あるから。
知らなくても、いいかなと割り切れるようになったかも。
すべてを防ぎきれるわけではないから・・・聴いてしまうこともあるけどね。
相手にいやな思いさせたくない気持ちもあるけど、言わないとずっと言われちゃうこともある。だったら、一言言っておけば、次回から減ることもとおもいます。
それを言って、友達関係が壊れるのは・・・どうなんだろ?
知りたくないと思うのであれば、ちゃんと言った方がいいこともあるよ?
後は、どう行動するかは、本人の気持ち次第だし、人それぞれだから何が正しいかは分からないけど。
重い返事になっちゃったね。ごめんなさい。
  • 2006.02.28, 
  • いな, 
  • URL, 
  • 編集
こんばんは☆
確かにファンって難しいねー。“永遠のテーマ”ってくらい(笑)
人によって考え方や感じ方、基準って違うから。聞きたい事・聞きたくない事も違って当然だと思う。私も人に嫌な思いはさせたくないし、自分が嫌な思いをして我慢もしていたくない。同じ人のファンなら、友達なら、そういう思いを言い合えてわかりあえる様でありたいな。
  • 2006.02.28, 
  • yumi, 
  • URL, 
  • 編集
いなさん
いつもコメントありがとうございます☆
あたしは結構・・「それはあたしは嫌。」とか言っちゃう方やので、もしかしたら友達からは「えー・・」と思われてるのかもしれませんけど(笑)
でも、結局。仲良くなっていくうちに、同じような考え方のひとたちが集まってるような気がします。
自分の考えをきっちり持つことも大事ですねw

yumiさん
そう!「永遠のテーマ」やねんなぁ・・。
相手の気持ちも大事だし、自分の気持ちも大事だしね。
そういう友達を作るって、実は難しいと思うけど、ホンマにできたらいいなぁって思うよね☆

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/146-d428aaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
