スポンサーサイト


ビバ☆藤山さん。

今日は、なるほどー。と思ったことを書いてみます。
「こいつ・・性格悪っ!!」って思うかもしれないけどもっ。(笑)

最近、うちの会社に出入りするようになった人がいるんです。
あたしより、3つ年上の人なんですけど。
あたし達とは直接関わることはあまりない人なんですけど、あたし達は勝手に「藤山さん」と呼んでいます。
それは、この人。藤山直美さんにめっさ似ているから。なんですけれども。
この時点で、かなり失礼・・(どっちにだ。)
実はその藤山さん。
言い方悪いかもしれないけど、ちょっと太っているんです。
・・って、あたしが言うなって感じですが!
あたしも結構、むちむちタイプなんですが先輩に言わせると、「むちむち度が違う」んだそうです。

しかも、藤山さんは。
いっつもすごい胸がすんごい開いた服を着て、爪をきれいにしてるんですよね。
かなり目立ってるんで、あまり会うことのないあたし達も覚えて、話題にしてしまうくらいなんですが・・。
でも、彼女。とってもそれが良く似合ってるんですよね。

あたしの美の師匠(ということにしておこうっ。)に言わせれば。
「自分の見せ所がちゃんと分かってる。
しかもそれに自信を持ってお金と手間をかけてるから可愛いんだ。」とのこと。

そう言えばそうだなぁと。妙に納得。
でも、自分の見せどころ。いわゆるチャームポイントって言うんですかね?それを分かってて、なおかつそれを活かすことって難しいと思うんですよねー、実際は。

あたしはよく。ふんわりした服とか、ものを(しかも決まって緑か白・・)薦められるけど。
それはどうしても自分に似合わないような気がして、あまり着なかったりするんですよね。
でも、それは。
もしかしたらあたしの「見せどころ」を逃してるのかもしれないなぁって何となく思いました。

変な話・・あんまり太ってるっていいイメージがないんですよね。
でも、藤山さんはすごくプラスに見せてるんですよねー、それを。
・・藤山さん、アナタはすごいっ!!(ていうか藤山さんって名前ちゃうし!笑。)

皆さんは、自分の見せどころ。気づいてますか??
スポンサーサイト

Comments

わかりますー★
みんちゃんが言うてる事、めっちゃわかりますv-22

ウチは童顔やし、身長低いしで
「中学生?」って言われるんはしょっちゅうやしで
ちょっと前まではそれが嫌~~やったんですけどv-355
皆がその部分を誉めてくれたり「可愛い」言うてくれたりして、
これはチャームポイントなんかなぁ?と思えるようになりましたv-353
まだやっぱり嫌~って思う部分はありますが(笑)
そして絶対可愛いは認めません(笑)<おい

みんちゃんは絶対緑ですね★<突然
めっちゃ似合うと思いますv-354
ウチは決まってピンクって言われます☆
  • 2006.03.26, 
  • りーりー, 
  • URL
  • 編集
見せ所かぁ~
みんさん、こんばんは♪

自分のチャームポイントって・・・どこだろう?
改めて考えると難しいですね(・_・;
私は睫毛が長いので(長いだけで量はないです)
ビューラーで一所懸命上げたりはしてます(笑)
その藤山さんは(笑)自分に自信があるんでしょうね~

私もリーリーさん同様よくピンクを進められますが
あんまり持ってないんですよね(^_^;





>りーちゃん
コメントARIGATOです☆分かってくれますかっ!!
自分で思ってるのと、周りのひとが思うのとって、意外と違うんですよねーv-12

緑が似合う??ありがとう☆
りーちゃんはやっぱりピンクなイメージvでも、茶色とかも似合うかも・・。

童顔とかって言うより、りーちゃんはとにかく可愛いっv-238何だかオーラも可愛いもんっ。(笑)
>shinoさん
こんばんはですー。
自分のチャームポイントって、自分でアピールするのはちょっと気恥ずかしい気がしてできません・・(笑)

睫が長いってことは、目がチャームポイントになりますねっw

きっと、藤山さんの努力は半端じゃないと思いますよー。(笑)それが、自信にも繋がってるんでしょうねw

どちらかと言うと、りーちゃんはショッキングピンクみたいな濃いピンク。
shinoさんは、ベージュピンクみたいな淡いピンクのイメージがありますw

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/150-e7031b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
