スポンサーサイト


blog。

昨日、doa blogが更新されましたー。
大田さんが、OHTA NIGHTのことについて書かれてたんですけど。

大田さんの気持ちがすごく伝わってくる言葉だなぁと思いました。
だけど、逆に・・。
大田さんがすごく申し訳ないと思う気持ちも伝わってきて、少し胸が痛みました。メンバーは悪くないのにーって。


ここからは、またあたし個人の意見になってしまうんだけど・・。
確かに、doaとしての活動が少ないのは事実だと思うんです。
あたしたちには分からない、色んな理由があると思うんですけど。

でも、それでも出来ることはしてくれてると思うんですよ。
忙しい中で、リリースだってしてくれてる。
ライヴだって、ハコは小さいけどしてくれてる。

そりゃ、希望を言えば色々あると思うんですよ。
でも・・ちょっとそれを主張しすぎなひとが多いんじゃないかとも思うんです。正直。
主張をするのが良くないって言ってるわけじゃなくて。
もっと、言葉とか、状況とか考えられないのかな?って思うんですよ。

現にこうやって、インストアイベントの時も今回も。
苦情を言って、メンバーがお詫びのコメントを出して、それが出て初めて皆感謝したり、気づいたり・・。
そんなこと、ずっと繰り返ししてるじゃないですか。
それって・・どうなん??ってあたし個人は思うんです。


自分の思うことや、苦情だって言うのは悪いことじゃないと思うんです。
けど、メンバーにはどうしょうもないことだって、きっとあると思うんですよ。


少しでもファンに会おうと思って、小さいけどライヴをしようと思ったって・・でも、大きいハコでないと苦情がくるから・・ってライヴができなくなる、回数が減る。
そんなことだって、ありえるわけじゃないですか。
簡単に言ってしまう前に・・もっと、考えられないのかな?


・・って、あたし個人は思うんですけどね?
って言うか・・
あたしだってそりゃ、色々思うところはありますよ?
だって、あたしだってdoaすきなんだし。
もっと、こうしてー!!って思うことだって。
一概に、メンバーだけをかばってるんじゃないんです。

また偉そうに書いちゃった・・。
すみません。
スポンサーサイト

Comments

“そして必ず 僕らが戻る場所”
普段は別々の活動をしていても、きっとdoaに戻り、それを活かして『曲』で届けてくれる。どちらも決して手を抜かず、力いっぱいやっている。だから私は、doaは今のままで良いかなぁ、って思っています。

今回の大田さんのblogは、ライヴに参加できない私には嬉しかった。救いだった。でもちょっぴり複雑だった。ファンがファンなのに、大好きな人にこんな思いをさせていいのかな?って。
やっぱりファンって難しいねー。ってなっちゃうのかな?

ライヴ楽しんできてね☆私はPCで参加できるように頑張る!から。
  • 2006.05.20, 
  • yumi, 
  • URL, 
  • 編集
☆yumiさん
コメントありがとう☆コメントしにくかったでしょう;ごめんね。

そうやねん!あたしもすごい嬉しかった。でも、やっぱり・・申し訳ないというか・・そんな気持ちにもなった。
そういうのも、必要かもしれないけど・・でも。
やっぱりさ、基本的にはメンバーのやり方を応援していきたいなぁって思うんだ。

そうそう、難しいなぁってなっちゃうよね。あたしなんて、しょっちゅうここでそう言ってるけど;

うん!楽しんでくるよ☆フレッツも混むだろうけど、頑張れ♪
みんさんの言ってる通りですね。
僕はみんさんの想いに賛同しますよ!

まずファンは、LIVEをやってくれるだけでも有り難いと思わないとダメだよね。
CDリリースしてても1度もLIVEやったこと無いアーティストも居ますしねぇ~。

確かにパン工場じゃキャパ270位だから、狭いと言えば狭い。
だからといって少し大きい会場を借りてLIVEするとして「超」が付く位満員になるかというと、そうでもないと思う。

アーティストとしてはハコの大きい所でLIVEをするのが希望だと思うけど、運営側からすると数字が絡むので確実性を持つと思う。
だから今回はこういう結果になったんだと思う。

ファンの我が儘にアーティストを巻き込んでしまうと次があるのかどうか・・・。と心配になります。
特に今回の件については、アーティストに気を遣わせ且つ、かなりの苦情がFCに行ったと思う。
アーティストとスタッフの手を煩わせてしまった以上、ファンもそれなりのモラルを持って行動しなきゃね。

出待ち云々とかやってる場合じゃないよね。(一部の人)
こう言う時こそ、大人しく何もしないのが一番だと思います。

長々と失礼しました。(^^;
☆しおさん
いらっしゃいませw コメント、ありがとうございます。

きっと、色んな理由があるんだと思うんですよね。
自分の意見ばかりを訴えるんじゃなくて、もっと考えて欲しいし、それこそ、出待ちなんかしたら今度からライヴできなくなっちゃう。
しおさんの言われるとおり、最低限のモラルを持って行動して欲しいですね。

って、もちろんあたしも気をつけないといけませんが。
せっかくのライヴ、楽しみだけど・・きっとまた色んなことがあるんでしょうね;

いいえーwいつもこんな感じであたしも長々と書いてますので。色んな意見も聞きたいですし。
長いコメント大歓迎です☆
みんさん、こんばんわ。

みんさんの意見・・・胸に来ました。。。
私は主張するタイプ(物事をハッキリ言う)だと思います。
自分ではメンバーのことを考えて言っているつもりでも、人から見たら自分勝手な我がままな意見だってこともあるんですよね。
ソコは充分反省しなきゃいけないトコロです。
今回の大田さんのブログは、ファンに対する精一杯の気持ちだと思います。
ファンのことを考えてくれているdoaのみんなの気持ちが嬉しく思いました。

でもね、イロイロな意見を言いたいのもファンだと思います。
賛否両論・十人十色。イロイロな方の意見も大切ですよ。
doaが好きだからこそ、「こうして欲しい」って気持ちが募ってしまうんじゃないかな???
でもファンの全員が納得する形は見つからないと思います。
その欲求がアーティストを苦しめてしまうのは残念ですが・・・。

って偉そうなこと並べちゃってごめんなさい。
私もみんさん同様、メンバーのやり方を応援したいと思っています。
  • 2006.05.21, 
  • ミッチー, 
  • URL
  • 編集
☆ミッチーさん
コメント、ありがとうございます。

本文にも書いていますが、ファンだからこその意見は誰にでもあると思います。もちろん、あたしだってあります。応援してるからこそ。
それをメンバーに言うこと自体、全てがよくない。って言ってる訳ではないんです。もちろん、メンバーにとっても必要やと思うし。
そこは、誤解しないで欲しいんです。

だけど、うーん・・・。上手く言えないんですけど・・。
ただ、本当にコメントにしても言い方(書き方)ってあると思うんですよね。
もちろん、それもあたしの感覚になってしまうし、皆がそうではないですけど。
ミッチーさんの意見も、もちろん分かりまよ。


自己主張も、意見も、もちろん大事やと思うけど・・ファンだからこそ、言いたいこともあるけど・・。
それに、せっかくメンバーにメッセージを送れる場所があるんだから、だからこそ気をつけないといけないところもあるんじゃないかと思って、記事を書きました。
これは本当に、私個人の意見だし・・本当は書くのも迷ったんですけど。だから、色んな意見があるのは当然だと思います。

ここで書くからには、私自身もきちんと責任をもちたいと思っています。

メンバーが、気持ちよく活動できるように、応援していきたいですよね☆
みんさん、またおじゃましています。

なんかコメント見ていると、みんさんって大人だなって思いました。
私も見習わなきゃいけないですね。
私もイロイロな人がブログを見ているということを考えながら、コメントしなければいけない!
しかも自分自身に責任を持たなきゃ。
せっかくメンバーと交流ができる場があるんだから、大切にしなきゃいけませんね。
  • 2006.05.22, 
  • ミッチー, 
  • URL
  • 編集
こんにちは★
リンク変更完了しました。
今後ともよろしくっっヽ(*´・ω・)ノ

このBlog読んで久々にdoaのBlogのぞいてきました。。。
大田さん、本当にdoaのコトが好きなんだなぁって思って読みました。
気の利いたコメントできなくてごめんなさい+゚(*ノェノ)゚+.

また遊びに来ます!!
  • 2006.05.22, 
  • ぁゃヌぅ, 
  • URL
  • 編集
☆ミッチーさん
そんな、おとなだなんてとんでもないっ。
ちょっと言い過ぎたかなと反省していました・・。
文字に表して書いてしまうと、なかなか伝わりにくかったり、きつく感じたり・・しますよね。ごめんなさい。

doa blogがなくなってしまうなんて、嫌ですよねぇ・・。
皆で気持ちよく応援していけたらいいですよね☆
☆あやのさん

お久しぶりですwリンク変更、ありがとうございました!!
こちらこそ、よろしくね☆

全っ然。気が利いてなくないからねー。(笑)大丈夫ですよん。

あたしもまた遊びに行きますねっ☆

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/160-a8846c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
