スポンサーサイト


楽しい♪

最近・・わたくし。
ギターがとっても上達しました。(自画自賛。笑)
うそです、うそ。
・・でも、ちょっぴりホント。
なぜかと言うとですね。
以前blogにも書いたんですけど、父さんの知り合いにもらったエレキギター。
これですよ、これ。
もうね、めっちゃイイんですよ。これがっ!!

何か・・こう・・弾いててすごく「しっくり」くるギターなんです。
あたしにとってね。(笑)
実は、他のギターも触らしてもらったんですけど、「もう、これ!絶対これ!!」って思ったんです。

元々、アコギよりエレキの方がコード押さえやすいんですよ。
あたし、この前先生に言われるまで知らなかったんですけど。アハハ。

そうなると、もう断然。ギターに触る時間が増えるんですよ。
すきな曲だし、めっちゃ練習するわけです。

この前、3週間ぶりにレッスンがあって。
今の課題曲は初めてだったんですよね。楽譜はもらってたんですけど。
で、「1回流して弾こうかー。」ってことになって弾いたら・・。

「ど、どどどどうしたん!??めっちゃ上手くなってるやん!!
めっちゃ普通に一通り弾けてるやん!!いつもは全っ然できてへんのに!!!」
と先生・・。


・・褒めてますか、それ??


そうなのですー。
いつもは、たどたどしくでも弾けるようになるまで3ヵ月はかかるんですよね・・。
課題曲のCDを流しながら練習してるんですけど、流した回数調べたら・・500回近かったっ・・。
この曲を作ったアーティストの次に聴いてるんじゃないかしらん・・。と思わず思ってしまいました。(笑)


そんなわけで、ちゃんと弾けるので(笑)レッスン中に弾いてたら、先生がアレンジして合わせて弾いてくれるんですよ。

・・これ、めっちゃ快感なんですよ!!
今までの曲は、弾けなさ過ぎてそれどころじゃなかった・・。(笑)
すっごい、どきどきして。でもめちゃくちゃ気持ちよかったんですよねー。


先生は、「やっぱり違うんだー。doa様さまやわ・・。」
と楽譜を拝んでおりました。(笑)
スポンサーサイト

Comments

みんちゃん、今日カミキのフラゲの日やね、ライブチケットも発売から4日昼にメデタクSOULD OUT。
  • 2006.05.30, 
  • ジロー, 
  • URL, 
  • 編集
☆ジローさん
コメント遅くなってすみません;
あたしも上木ちゃん行きまっす。今からめっちゃ楽しみです♪

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/162-03f3ad7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
