スポンサーサイト


ムキになる。

次の課題曲は、OHTA NIGHTでも歌われたあの曲。

ヒントは・・

「 絶対君だろ 何も無い僕のそばにいたのは 」


・・ヒントになってないかも。(笑)
この前、前の曲は一応OKだったので(実はまだ鳴らないコードがいっこあるんですが。。)
授業の最後にこの曲の楽譜を渡されました。

「リズムは・・こんな感じで。じゃ、サビだけでも練習してきて。
もちろん、メインはFm(前の曲の鳴らないコード)で。
いやー簡単でしょっ。前の曲と同じくらい。」

・・難しいわ!!(こら)
あたし、運動神経悪いんですよねー。うんうん。

恐ろしくリズム感ないんですよ。
なので、ストロークの動きが早ければ早いほどついていけないわけです。
(ストロークというのは、右手で弦を弾く動作のこと。ピックを持ってる側の手を上下に?振る動作のことです。)


・・なんで、この曲なんだ!!
もっと簡単な曲があっただろう、ルパン!!(怒)

(ちなみに、ルパンというのは先生のことです。似ているので、あたしが勝手に呼んでます。心のなかで。笑。)
せっかく先生が選んでくれたのに、この言い草。。


で。早速弾いてみたんですけど。。やっぱりダメで。
でも、それも悔しいじゃないですか。
めっちゃムキになって練習してたら5回に1回くらいは何とか弾けるように・・?なった・・?かも・・?しれませんねぇ。。(どっちだ)

先生は、あたしが悔しくて練習するのを分かっててふっかけてるんですよね・・多分。
そして、それを知っててまんまと引っかかるあたし。(笑)

どうすれば・・リズム感よくなるんでしょうね?
って、リズム感だけの問題ちゃうけど。
うむむ。。

とりあえず、練習しますかっ。



スポンサーサイト

Comments

きょうは、そばみたいなblogしたいです。
  • 2006.06.09, 
  • BlogPetのvoice, 
  • URL
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/165-85cfa3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
