スポンサーサイト


例えばこんな話。

今日はお休みでした☆
で。
一人になりたいんだけど、一人になりたくないなー・・。(ワガママ。笑)
みたいな気分だったので、ミナミに買い物に出かけてきました。

だけど、久々にそこでばったり地元の友達と会ったので、これも何かの縁かなと思って、ランチがてらお茶をしました。
すっごい微妙にヘコんでいたので。
「どしたん?」と話を聞くと。
今、ちょっとしんどい恋愛をしてると。言うんです。

自分の気持ちだけじゃ、どうしようもないことってありますよね。
会いたくて、会いたくて、どうしようもなくても、いつでも会えるわけじゃないし。
違う人間なんだから、分からないことだっていっぱいあって。
知りたい。だけど分からない。
近づきたい。だけど近づけない。
そうやって、気持ちだけがどんどん大きくなっていって、気持ちの行き場がなくなってしまう。
それが分かってても、結局自分ではどうしようもなくて。
もどかしい。


話を聞いてたら、こんな感じなんだろうなぁと思って言ったら、「何で分かるん?!」と驚いてましたけど。そりゃ分かるでしょ。(笑)付き合いも長いですのよ。

だけど、よく考えたら・・恋愛の話なんてするのすっごい久しぶりだったので。
後から、妙に恥ずかしかった・・。(笑)
いや、だって自分が恋愛してなかったら、することもないし。周りも、彼氏さんがいて落ち着いてるひとがほとんどだしっ。
・・と、言い訳してみる。(笑)

だけど彼女の話を聞いて何だか・・切なくなりました。
普段弱音とか吐かない子だし。
きっと、いっぱい泣いて、いっぱい頑張ってるんだなぁと。
応援したいなと。思いました。


恋愛でも、恋愛でなくても。
自分ではどうしようもなくて、もどかしかったり。辛かったり、切なかったり。
色んなことがありますよねぇ。。
なんて、思ってみた1日でしたっ。
スポンサーサイト

Comments

おひさしぶりです
こんにちわ。みんさん。
ご無沙汰してました。

>恋愛でも、恋愛でなくても。
>自分ではどうしようもなくて、もどかしかったり。辛かったり、切なかったり。
分かります・・・葛藤が色々ありますよね。
それを乗り越えて、ちょっとづつ成長すると思うんですけどね。
誰か相談して、少しでも解決すればよいのですが・・・・。
それすらも出来ない状況になると、きついものが・・・・。
お友達うまく行くといいですね。
  • 2006.07.02, 
  • いな, 
  • URL, 
  • 編集
お久しぶりですw
いなさんっ。お久しぶりですー。
お元気でしたか??w

うまくいかない時もあるからこそ、いいというか・・学べるところもあるんでしょうけどね。当事者の彼女は、やっぱり辛いみたいです。
本当に。うまくいくといいなぁと思っていますw
はい~
おはようございます。
元気ですよ~あいからわずな生活送ってます。

恋愛じゃなくても、誰にでも経験するんじゃないかなと思いますね。
そっとしておいた方がいいのか、聴いて欲しいとか色々あると思うけど。
それはその状況にまかすしかないというか・・・ね。
  • 2006.07.03, 
  • いな, 
  • URL, 
  • 編集
お元気そうでなによりですー。

そうそう。恋愛だけに言えることじゃないですよね。
「聞いて欲しい」だけなのか、「アドバイスが欲しい」のかっていうのも重要ですよね。結局は、なるようにしかならないってことでしょうかね。。

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/169-409b1d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
