スポンサーサイト


健康。

別に大したことないと思ってたから、書かなかったんですが。
って言うか、大したことなかったんだけどね。

実は・・健康診断にひっかかりました。
原因は、白血球ちゃん。
健診受けたのが6月?で、結果が返ってきたのが7月あたま。
袋の中に・・再検査案内がっ。(゜ロ゜)ギョエ!!
白血球って。
例えば、鼻炎のひととかでも高いんですよ。
でも、あたしは鼻炎とは無縁だし。

とりあえず、近くの内科で事情を説明して採血してもらって。
・・先生が健診結果を見せたら(゜ロ゜)ギョエ!!ってなってたけど。(笑)
いい先生で、問診とかもかなり詳しくしてくれました。
あたしの仕事のことも話をしたら、「じゃあ、詳しく話をしておこうか。」ということで、考えられる病気について話を聞きました。

でも・・仕事上、そういうのは知っちゃってるので。
もちろん、本職じゃないから分かってないとこもあるだろうけど。
だけど、先生から実際話を聞いたら、やっぱりちょっとショックでした。


で。結果なんですけど。
異常なし。とのことでした。
よかった。

病気に対する知識があったって、病気になったり、受け入れられなかったりってやっぱり、ありますよね。
仕事柄・・人を支えたり、癒したり?できても、自分にはできないんだなぁって。そんな当たり前のことに気づきました。

それに気づいた分、今までより優しくなれるのかもしれないと思いました。

・・なーんて。カッコよく(ぇ)締めちゃったり。
でも、健康って本当に大事ですよね。
体の健康も、心の健康も。
スポンサーサイト

Comments

voiceが白血
voiceが白血球っぽい診断するつもりだった?
  • 2006.07.23, 
  • BlogPetのvoice, 
  • URL
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/178-784a6f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
