スポンサーサイト


ハミングバード。

980.jpg


やっと書けるし。(笑)
と、いうことで!
doaの新曲「ゼロの気持ち」のジャケ写です。

このギター、大田さんのギターなんだそう。
と、いうわけで。今日はこのギター、ハミングバードについてっ。
まずピックガードの模様ですが、 花柄にハチドリと蝶 なんだそう。
OOMの大賀さんが青を持ってたような・・?

Gibsonのギターで。
ヴォーカリストの声の音域とかぶらないように作られた、不思議なギター。
明るく、甘くまろやかな音で鳴ってくれます。
このギターは、弾き語りをした時に特に威力を発揮するギターで、ヴォーカルの声を際立たせるギターなんだそう。


・・大田さんにぴったりやん!!
と、思いません??(笑)

と、いうかですね。
何であたしがこんなこと知ってるのかと言いますと。
某サイトさんで、とてもお世話になってるんですけど(ギターでね)
そこで、OHTA NIGHTの後にたまたま・・ハミングバードの話が出てですね。
・・もちろん、「OHTA NIGHTの時のギターだっ!!」て思いましたけど(笑)
「少しランク下のハミングバードなら、お手ごろ価格だからどうー?」とかって勧められてたんですよ。
そしたら、タイムリーにblogに登場っ。
これは書かねば!と思いまして。書いてみましたー。
スポンサーサイト

Comments

すんごぃ
お久しぶりです!!覚えてますか~??笑゛
前あやぬぅって名前で遊びに来てました♪

かっこいいなぁこのギター( ・ω・)
声の音域とかぶらないようにって…どんな感じなんだろう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
ホントぴったりですね★
ギターに貼ってあるdoaステッカーほしいよぅ|ω・`)
大きい気持ちや広
大きい気持ちや広いハミングバードなどいうわけで
広い気持ちとかをジャケしないみたい。
  • 2006.07.31, 
  • BlogPetのvoice, 
  • URL
  • 編集
みんさん、こんにちわ。
ギターに詳しいんですね。
羨ましいです。
私は全然分からないので、見てもさっぱり(笑)
大田さんのギターだからこそかな??
  • 2006.07.31, 
  • いな, 
  • URL, 
  • 編集
みんさん、9/21知ってますかぁ。
頑張って取って下さい。
一回位行ってみよかなぁ。
みんちゃん、おおたナイトのチケット取れたぁ?
ろーいさん
覚えてますよ、もちろんっw
いつの間にろーいさんに?!(笑)

うーん。。ハミングバードは、歌い手の声のジャマをしないというか・・そういうギターですw
doaステッカー。CDをGETしたら付いてますねwGETできたかな??
  • 2006.08.24, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
いなさん
ギターは、勉強中なんです。
楽しいですよ、ギターw
大田さんがギターだからこそっていうのもあるかもしれないですけど・・それ抜きでもいいですよ☆
  • 2006.08.24, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
ジローさん
ジローさんはどうでしたー?
あたしは、何とか取れましたw
  • 2006.08.24, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/179-9b5dd659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
