スポンサーサイト


雨といえば・・さすべえ!!

doa blog更新されました。今回の更新は徳永さん。

水たまり→雨。ってことで。みんは、雨はダメなんですねー。
なぜかというと、クセ毛だから。もうね、もあっっ。と広がるくせに毛が細いのでぺちゃーっとなるんです。めっちゃ貧相です。(涙)

でも、家の中で聴く雨の音はすきかも。・・それも限度がありますけどね。(笑)
「あちゃー。雨だ・・。」っていうがっかりした気持ちと、「でも、家にいるから濡れないもんねー。」とかいう妙に自慢げに思う気持ちと。・・あー、でも今日仕事じゃん!!みたいな時は、なおがっかり。(笑)


・・そうそう!今日は。
doaを語る上で欠かせない?!雨と言えばこの一品。

その名は・・さすべえ。

皆さんさすべえの存在に驚くばかりで、(笑)これのホンマの使い方、知ってますかー??
関西に住むみんは、そんなにさすべえの存在は珍しいものではないんですが。(おばちゃんが使ってるってイメージはあるけどね。)
関西以外にお住まいの方にはぴんと来ないかなということで。今日はみんママ愛用の(笑)さすべえを撮ってみました。それが、コレ。↓
05-06-19_11-08.jpg


初めて見た人・・っているのかな??

みん    「なー?これって、そんなにいいん?」
みんママ 「ええやろー。そりゃ。」
みん    「ジャマやん、この前の棒が。顎打つやん。気持ち悪いやん。」
みんママ 「・・顎より、大事なもんがあんねん。まだまだあんたはコドモやな・・。」


・・・ぜっったい!!!
傘より、買い物したものより、濡れた服より、自転車より!!

・・顎の方が、大事だと思いますけどっ!!??

・・んもう、意味不明です。ま、ウチのおかんはほっといて。
関西のおかんなんて、皆こんな感じです。(「違うわ!!」というおかん、いたらごめんなさい・・)
・・何はともあれ。関西のおかんには欠かせない存在のさすべえ。紹介してみました。・・・って、徳永さんの話だったのに・・!!(笑)
スポンサーサイト

Comments

たまに見ます~さすべい!!

あれをみるたびに、おーたさん・・・って反応するんですが(苦笑)
便利なんでしょうかね。本当に・・・・
  • 2005.06.19, 
  • らぶ, 
  • URL, 
  • 編集
忘れた頃に目撃しますよね~、さすべえ。
あ、あたしも~!!アレ見つけるたびに「あっ、おーたさんだ!」って思うんですよねー。違うのに。(笑)
便利らしいですよ。関西のおばちゃんは便利でないもの使わないし。

( ゜Д゜)・・・ハッ!!もしやもしやっ!?
おーたさんの自転車にもさすべえがっ?!そして、事務所の近くまでそれに乗って来るのね・・。

・・ウソでも想像できない。(爆)

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/18-7e19cdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
