

だめだめ。

何だか、今日は(も?)だめだめです。
今日は、自分について考えさせられる日でした。
今日は、仕事関係の大先輩とお話させて頂く機会がありました。
その時の話なんですけど。

私は、結構「私はこうでいたい。」っていうのが強い方だと思います。
自分の中で、「これはOK」「これはダメ」ってあって。
割と、それを忠実に守るタイプのようです。

だけど、そうなったのは就職してからで。それこそ、それまでは。
意見はあるくせに、その相手には言えない。
言える人にだけ、ちゃっかり意見を言って。
だけど、相手には嫌われたくないから言えない。
そんな感じでした。
だけど、「それってずるくない?」ってある日思いました。
言った私は、すっとするかもしれない。
だけど、言われた友達は?
上辺だけでいい顔されて、実は他で言われている友達は?
どうなんでしょう?
「嫌な子だと思われたくない。」からしてること。だけど、してることは十分嫌な子。

自分がされたら、すごく嫌だ。
「自分の意見があるなら、人に合わせて後でグチグチ言うくらいなら、ちゃんと言えよ!」
って思うと思いました。

それからは、自分の意見は出来るだけきちんと伝えるようにしてます。
だけど。言い方がね、だめなんですよ。
にこにこ、誤魔化して言ったら自分の気持ちが伝わらないような気がして。
言い方も、書き方も、ついつい・・きつく伝わっちゃいます。


ひとつクリアしたら、またひとつ。
課題が出てくるものなんだなぁ・・と思いました。
相手が自分をよく分かってくれてる人なだけに、第三者から見た自分を聞いて、
考えるとかなりヘコみます。(苦笑)
あたしって、ホンマにあかんなぁ・・と思いました。
だめだめです。

Comments

伝えることは難しい・・・。
自分の思っている事を伝えるのって難しいよね・・・。(汗
オイラはそれで、先日失敗してしまいました。(泣)

色恋沙汰と仕事を一緒にするなって話しですが・・・。(苦笑)

仕事の方は・・・、ストレートに言う方ですな。
他の人たちは文句があってもオイラに直接言いに来ないとです。
  • 2006.09.23, 
  • しお, 
  • URL, 
  • 編集
難しいですねぇ・・。
相手の性格や、そのときのコンディションによっても取られ方って違いますもんね。
恋愛も仕事も同じですよw

言わないと自分の気持も伝わらないし、大切なことだと思うんですけどね。
伝え方って、難しいです・・。
  • 2006.09.23, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
広いだめだめやだ
広いだめだめやだめだめとだめだめなどをBLOGするみたい。
  • 2006.09.27, 
  • BlogPetのvoice, 
  • URL
  • 編集
レコード
レコードを探すなら http://www.tsunamiya.com/101240/200531/
グリセリンの美容効果
グリセリンは調湿剤として、製品の硬さ、粘度などを長期間一定に保持させる目的で使用されます http://yomi.crosstudio.net/
有休と30代,40代の転職
有休とは有給休暇の略で http://taffy.rcrane4law.com/

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/193-09c45591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
