スポンサーサイト


OHTA NIGHT 。

OHTA NIGHT が大阪・東京両日終了しました!
参加された皆さん、お疲れさまでした。

と、いうことで。
セットリストです。

01. HAVE A NICE DAY
02. YOU GIVE LOVE A BAD NAME
03. BAD MEDICINE
04. LIVIN' ON A PRAYER
05. ファミレス午前3時
06. I AM YOUR BABY
07. BORN TO BE MY BABY
08. 正面衝突
09. Happy Birthday
10. ハレ (はなわバージョン)
11. Siren
12. I wanna know your soul
13. 無人島
14. 白の呪文
15. 火ノ鳥のように

アンコール
16. 僕は君を壊したりしない
17. 危険なカーブ

でした。
東京では、「BAD MEDICINE」がありませんでした。残念っ。
この曲、「大田さんに歌ってほしい!」ってすごく思ってたので嬉しかったです。

MCでは恒例の?「どこから来ましたか?」調査や、大田さんお手製の小道具(blogに出てましたね)や、「ゼロの気持ち」の徳ちゃんのダンス(笑)のマネなどなど、かなり笑えました!
って言うか・・。
大田さんも、あの徳ちゃんの動きが気になってたんだ・・!と思って、私的には爆笑でした。(笑)

実は・・ハミングバードにとまっていた「青い鳥」を触らせてもらっちゃいました!!(もちろんスタッフさんに頼んで)つるつる(?)でしたよ!
本当に目の前に、大田さんのギターたちがあって(ステージの前に置いてあるんです)感激でした!

もちろん、色んな意見があるけれど。
他のアーティストのサポートや、doaのライヴでは見られない、
「大田さんのやりたい曲をやる」このOHTA NIGHTはすごくすきです。
ぜひぜひ!またやって欲しいですね!


大阪&東京でお世話になった皆さん。
残念ながら、お会いできなかった皆さん。
本当に、ありがとうございました!
お疲れさまでしたー!






で。
書くのを、正直すごく迷ったんだけど・・。書くことにしました。
「またか・・」と正直、思われる方もいると思いますが・・
やはり無視できなかったので、書きます。
「OHTA NIGHT、本当にただただ、楽しかった!」という方は、もしかしたら見ない方がいいかもしれません。
そういう内容のことを、書きます。ごめんなさい。

それでは、書きます。




私は、なにわではお友達にチケットを譲っていただいて、とても良席で見ることができました。
少し徳ちゃん側だったのですが、もちろん大田さんがよく見える位置でした。

ライヴが始まって、もちろんすごく盛り上がってたんですが・・
正直、「何かおかしいな」と思いました。(抽象的な言い方ですみません。)
盛り上がってるんだけど・・大田さんがいつもと違うなと思いました。
もちろん、笑顔も見られるし、MCもするし、歌っているんだけど・・
どうしたんだろう?と思って見ていると、ある一点を見たとき、表情が変わりました。
正直、すごく怖い表情でした。

私のいた位置からは、大田さんの表情や眼の動きはよく見えても、その一点を見た先に何があったのかは、ライヴが終わるまで知りませんでした。
私も聞いた話なのですが・・どうやら、ケンカがあったようです。
ケンカが、というよりも・・。
自分が前に行きたいが為に、前にいた人を一方的に殴ったり、蹴ったりしていた人がいたようです。

しかも、大田さんの目の前で。
多分、本当に前の方の列だったんだと思います。
だから、大田さんにも見えたんだろうし。

その話を聞いた時、本当に腹が立ったし、やるせなくなりました。
殴られていた方も、すごく傷ついたでしょうし(本当に、「殴られた」という表現が正しいようです)周りにいた方も、とても嫌な気分になったと思います。
大田さんやメンバーも、それを見てすごく腹が立っただろうし・・

正直、モチベーションが下がった部分もあったと思います。
だけど、フレッツの配信もあったしライヴを止めることは出来なかっただろうし。
やっぱり、見てる他のファンの為に、できることはやってくれたんだと思います。
ライヴ自体も盛り上がったし、もちろん私自身も楽しめました。

だけど、やっぱりそれだけじゃない。
やっぱり、どこか不消化な部分があって(そういう人がいて、した行動に対して)やるせない部分があります。



本当は、大阪・東京どちらのライヴでも、本当に楽しんでいる大田さんを見たかった。

そう思いました。
東京の後、ライヴが終わってしまったという寂しさもあって、すごくすごく自分の中でやり切れない気持ちでいっぱいになったのも事実です。
どちらのライヴにも行けなかった方には、気に障るような書き方かもしれませんが、
これが正直な気持ちです。


当たり前ですが・・もちろん、大阪が楽しくなかったという訳ではありません!
私も、盛り上がりました!あの会場にいた、皆さんもそうでしたよね?

本当に、メンバーも私達みんなが楽しめるライヴを。
次のライヴでは、できますように。

スポンサーサイト

Comments

御久しぶりです。
みんさん、こんばんわ。
かなり御久しぶりのミッチーです。

私も大阪に参戦していました!!!
で今回のライブ・・・みんさんの聞かれたケンカと違うかもしれないんですが、私の目の前でケンカが起こりました。
私は徳ちゃん側で前の方(4列目くらいかな?)に居たんですよ。
ですぐ横にはカメラを持ったスタッフ(フレッツで流す為)が居ました。
ライブ中に結構人を押している人がいたんですよ。
実際に私も押されてしまったんですが・・・。
そして本編最後の「火の鳥のように」の時に堪忍袋の緒が切れた男性が女性と口論。
(その女性が押していたんですね)
目の前で起きた出来事に・・・正直冷めてしまいました。
アンコールの時、何事も無かったように盛り上がる女性。
なんか切なくなったし、ライブに集中出来なかった。。。
みんさんの言うように楽しいライブだったけど・・・不完全燃焼です。。。

1人1人のマナーとか考えさせられました。
  • 2006.09.28, 
  • ミッチー, 
  • URL, 
  • 編集
お疲れ様でした♪
両日参戦お疲れ様でした。
東京公演は何もなかったみたいね。
心配していただけに、何事もなく一安心です。

大阪公演であった出来事は、ホンマ嫌ですね。
前に行きたい気持ちは判るけど、周りに迷惑掛けちゃねぇ~。
有る程度の押しはあっても良いとは思うけど、過剰な押しはねぇ~。

あと、ケンカなんてホンマ珍しいっすわ。
約4年パンLIVE見てきたけどLIVE中のケンカは未だかつて見たことがないなぁ~。

終了後に、常連に喰って掛かる輩はかつて数名居たけどね。

やっぱ、LIVE中はアーティストから見えちゃうからね・・・。

大田さんの心境に変化がないことを祈るだけです。


P.S.10月よりBlogのURLが変わりますので、ご報告まで。
はじめまして
はじめまして、偶然こちらのブログを読ませていただきました。私は大阪の方に参加しました。真ん中あたりで見てたので前方でけんかがあったってことを知ってすごくショックです。。。信じられない。どうして普通にマナーを守って見れないかなぁ。簡単な事なのに。。。
チケット取るときから、取れなかった・・・ごめんなさい・・・大田さんて優しい・・・あげくのはてにケンカですか・・・。
大田さんもたまらないですよね。。。どうしてライブくらい気持ちよくさせてあげられないのか、すごく腹が立ちます。
これからもOHTA NIGHTやってくださるでしょうか?次回からは大田さんもファンも何事もなく楽しみたいですよね。
  • 2006.09.28, 
  • たむ, 
  • URL, 
  • 編集
ミッチーさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

なにわ de NIGHT、お疲れさまでした!
他にも、そんなことがあったんですね。

確かに、「火ノ鳥のように」の頃から、モッシュがかなりきつくなりましたね。
私も柵にかなり押しつぶされてしまって、後ろにいた女性も「怖い!」と言っていたのが聞こえました。

ミッチーさんがその出来事を目にされて、気持ちが萎えてしまった気持ち、分かります。
私は、何が起きていたのか、ライヴが終わるまで分かりませんでしたが、それでもやっぱり、大田さんの様子がおかしいと・・どこかすっきりしない、不完全燃焼な気持ちでした。
その出来事を聞いてからは、なおさらです。

これは、メンバーの問題ではなくて、ライヴを見るこちら側の問題ですよね。
せっかくライヴをやってくれたのに、こんなことがあって、本当に残念だと思います。
最低限、守るところは守らないと。いけませんよね。
  • 2006.09.28, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
しおさん、コメントありがとうございますー。
なにわ de NIGHT、お疲れさまでした☆

ライヴのこと、分かったような口きいちゃってすみません。(汗)
だけど、ほんとに基本的なことだと思うんですよね。

blogの件、了解です。
ご報告、ありがとうございましたw
  • 2006.09.28, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
たむさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

多分、このblogを読んで・・たむさんのようにショックを受けられた方や、気を悪くされた方もいらっしゃると思います。
私自身すごく迷いましたが・・性格上黙っていられなくて、敢えて書きました。ごめんなさい。

マナーが悪いと言っても、それは本当に一部の人たちで、ほとんどの人たちはマナーをきちんと守っていると思います。
だけど、その数少ない人たちの為に、せっかくのライヴが100%楽しめなくなってしまうのは、本当にやるせないと思います。

OHTA NIGHT、これからもずっと続けて欲しいですね!
大田さんも、メンバーも私達の「楽しかった!」って気持ちも、きっと受け取ってくれてると思います。それが、次のライヴに繋がるといいですね!
  • 2006.09.28, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
すみません
先ほどは失礼しました。一部の人のマナーの悪さにはショックを受けましたが、みんさんに教えていただけてよかったと思ってます。書いてくださってありがとうございます(なんか私の書き方キツかったかな?)。
今回のブログとは関係ないことで申し訳ないですが。。。
以前のブログあちこち少し読ませていただきました。BAADのおススメの曲が『FOLLOW ME』って・・・はい!私、この曲がBAADの曲の中では1番好きかもしれません!あとは『MISTY LOVE』とか。。。RADの曲もお好きだそうでうれしかったです!
コメントがズレてしまってすみませんでした。
  • 2006.09.28, 
  • たむ, 
  • URL, 
  • 編集
いえいえ!
たむさん
また来てくださってありがとうございます!

いえいえ。全然きつくなんてないですよw
ただ、私自身が「私が書いたことで、嫌な気持ちになる方がいるのでは・・」というのを気にしすぎてしまったのかもしれません。
たむさんがコメントをくださって、本当に嬉しかったですw


あと・・「FOLLOW ME」!いいですよね♪
実は、それと同じくらい「MISTY LOVE」もすきです。(笑)コメント見て驚きました!
すきな曲が同じって嬉しいですねw
RADも好きですよ!BAADやdoaとはまた違った世界観が、すごくすきなんです♪
  • 2006.09.28, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
もう少し・・・
みんさん、再びカキコしています!

前で見たい気持ち、すっごく分かります。
だってや~~~っと手に入れたチケットだもん。
その気持ちはみんな一緒だと思います。

でも正直な気持ちを言うと・・・ライブは楽しかったし、oaの2人で笑顔を見て「来て良かった」って思いました。
が目の前の出来事で、アンコールをほとんど覚えて居ない。
「なんでこういうことするの???」って怒りや悲しみがこみ上げてきました。
後味悪いライブでした。。。

本当に一部の人のマナーなんですよね。
その問題の女性、終った後にかなり満足そうに帰って行きました。
私もその女性も同じようにoaの2人と時間を共有しましたが、あなたは何故周りを考えずに笑顔でいられるんだろう???
終った後で男性と女性の口論、私の近辺ではかなり話題になっていました。
なにごともなかったようにいられるのが不思議です。

私の勝手な意見を書き込んで、ごめんなさいm(--)m。
  • 2006.09.28, 
  • ミッチー, 
  • URL, 
  • 編集
☆ミッチーさん
いえいえw コメント、ありがとうございます!

ほんとに!みんな、前で見たいですよね。
超!激戦のチケットをGETして来たわけですし、そんなの・・みんなそうですよね。
だけど、ある程度決められたルールをほとんどの人が守ってるからこそ、ライヴが成り立つんだと思います。

今、「OHTA NIGHT」って思い出すと、必ず今回のことが頭をよぎります。
本当に楽しかった!それも事実なのに、不完全燃焼な自分もいて・・ミッチーさんの言われる通り、後味が悪いです。

きっと、周りが見えていないんだと・・思います。まず、見えていたら、そんなマナーの悪いことはしないだろうし。それに、周りの目にも気づくはず・・だと思います。

ライヴは、誰にでも楽しむ権利がありますよね。その、彼女にも。だけど、人の楽しむ権利を奪うなんてないはず。

私も、こうやってblogやコメントで偉そうに書いていますが・・「自分はどうだろう?」といつも考えさせられます。第三者になって、分かることも沢山ありますね。
もちろん、ミッチーさんの意見も歓迎ですw
自分の中だけで考えると、辛いですし、煮詰まってしまいますよね。
気持ちを話してくださって、ありがとうございます。
実は、ライブ後に話そうかなぁ思ったんだけど、私の気のせいかなと思ったのと、楽しんだ後いうのもなぁ、と思ってやめたんだけど・・・

「前回の方が楽しそうだったなぁ」と感じたんだよね。
私は前回はフレッツだったし、生で見れた今回の方が楽しいはずなのに。
もちろん、大田さんは最高!だったし、私も楽しかった。
だけど・・・大田さんの表情が硬いというか、目が違うなと思って。
今から思えば、コレが原因だったのかな。
少しでも前に行きたい、声を聞きたいという気持ちはわかるけど、最低限のマナーは守らなきゃ。

演奏する側も、見る側も、皆が心から”楽しかった”と思えるライブにしたいものです。
  • 2006.09.28, 
  • yumi, 
  • URL, 
  • 編集
☆yumiさん
コメントありがとうーw
確かに、言いにくかったのは良く分かります。私も、純粋に「楽しかった!」て人には言いにくいよね。私も、ここに書くの迷いました。
ライヴ後、私もyumiさんとお話する時間がなくて残念ー。また今度ゆっくり!

前になんて、正直誰でも行きたいよね。(笑)
だけど、ルールをある程度守らないとライヴ自体が成り立たなくなってしまう。今後のライヴにだって、影響するかもしれない。
そういうこと、考えたことあるんだろうか・・?と思います。

  • 2006.09.30, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
突然失礼致します。
随分と話題になっているようなので、女性の名誉のために弁解させて下さい。

女性の方から喧嘩を始めたのではありません。男性がライブの本番中、ずっと女性を押し続け、それが段々酷くなり、女性を蹴ったり押しのけようとしていたそうです。女性は本番中だから、大田さんが見てるから、とずっと我慢していたそうですが、最後の方で我慢しきれなくなり、肘で男性を強めに押したそうです。それが運悪く男性のみぞおちに当たり男性に殴られたそうです。せっかくのライブを潰したくない思いでそうとう我慢していたそうです。周りの方からすれば、大田さんの目の前で事を起こした時点で同じと思うかもしれませんが、女性にとっても本意ではなかったことを、心の隅にでも留めて頂けないでしょうか?

お願い致します。
  • 2006.09.30, 
  • 匿名, 
  • URL, 
  • 編集
匿名さん
コメントありがとうございます。

私も、女性は悪くないと聞いていますし、「男性が一方的に」と書かせていただいています。
コメントをくださったみなさんも、その男性の行動についてのコメントだと思っています。
今回の件で、その女性のことを責める方なんて、いないと思いますよ。その方は、巻き込まれてしまっただけなのですから。。もちろん、本意ではなかったと思います。

私の書き方で、誤解されるような箇所があれば訂正しますのでおっしゃってくださいね。
ですが、逆に・・誰も女性を責めているのではない。ということをご理解いただければと思います。
  • 2006.09.30, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
名前を伏せての大変失礼なコメントに返信頂き、ありがとうございます。名前を出す勇気がない事をお許し下さい。

誤解はありません。ただ、噂だけが先行していきそうだったので、コメントさせて頂きました。

人はそれぞれ物の見方、考え方が違います。それでも同じ音楽、同じ人を好きになれた人同士が集まったのが、ライブ会場だと思っています。例え自分と違う感覚でも、「好き」という事だけは一緒なのです。それをどこか、頭の片隅にでも置いておければ、今回のようなことは起きなかったのでしょうね。

いつまでも、doaが好きなのが自慢にしていきたいですね。

返信をありがとうございました。
  • 2006.10.01, 
  • 匿名, 
  • URL, 
  • 編集
匿名さん

また来てくださって、ありがとうございます。
名前のことは、気にしないでくださいね。私も、失礼だとも思っていませんし^ ^
それよりも、こうして意見を書いてくださったことを嬉しく思います。

本当に、匿名さんの言われるとおり、doaがすきなことをいつまでも自慢にしたいですね!
せっかく、全国からdoaをすきな人たちが集まったのに、今回のようなことがあって本当に残念だと思います。
匿名さんのお友達も、メンバーも、その場にいた方たちも、後から話を聞いた私のような人も、とてもやるせない、辛い気持ちになったと思います。今でも。

次のライヴは、そんなことが起きないように。
お友達も、匿名さんも、皆が楽しめるライヴになりますように!
格闘技
ニコチンパッチの美容効果
禁煙すると、イライラする、不安、体がだるいなどの離脱症状(禁断症状)が現れ、これがつらいためについタバコに手を出すことにもなりかねない http://mantilla.victoriaclippermagazine.com/
スコープメリットと30代,40代の転職について
スコープメリットとは、範囲の経済のこと http://squama.catvtestchips.com/

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/194-10c4c4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
