

最近・・

今日は、十五夜ですね。
仕事の帰り道、空を見上げたら、綺麗なお月様が見えました。
「あー・・だんご食べたい。」と思いました。(笑)
いや・・お腹空いてたしね?w
そうそう。
最近職場の人の出産祝いに、赤ちゃんの誕生日石のものをプレゼントしました。
誕生石は知ってるけど、誕生日石って知ってる人って少ないのでは?
と、いうことで。私も調べてみました。


まず誕生石は、アメジスト
象徴と意味づけは、誠実・心の平和
なんだそうです。これって、私が誠実な人ってことなんでしょうか??
うーん。。
心の平和は、みんなに与えられてませんね。(苦笑)

で、誕生日石は、レッドタイガー・アイ・クオーツ
象徴と意味づけは、運命の破壊・創造
・・また意味深な・・。

そんな感じで、何だか微妙な結果になってしまいました・・。
だけど、何だかわくわくするので、ぜひ皆さんも調べてみてください☆
http://www.istone.org/jewel/birthday.html

Comments

え、誕生日石?
初めて聞いた。

じゃ、また②書き込みます。
上木彩矢ちゃんのテレビ出演決定!!

■テレビ出演決定!!
10/23(月)MBS「MUSIC EDGE NEXT Style」
10/27(金)NHK「POP JAM」
10/28(土)テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWD」
11/3(金)テレビ朝日系「MUSIC STATION」
11/4(土)フジテレビ系「めざましどようび」
※生放送のためオンエア日等が変更になる可能性があります。
私も調べてみました~。誕生日石ってあるんですねぇ。
私は「モモ珊瑚」で意味は「慈しむ愛」ですって!
で、いろいろ検索してると誕生魚っていうのもあるみたい(笑)。
私は「のこぎりざめ」だそうで。。。
こういうの知るのもなかなか楽しいですね☆
  • 2006.10.07, 
  • たむ, 
  • URL, 
  • 編集
ジローさん、いつも情報ありがとうございますw

ライヴ・新曲と色々続きますね!楽しみです。
  • 2006.10.08, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
たむさん、コメントありがとうございます☆

モモ珊瑚で慈しむ愛ですか~。何だか素敵ですね(^-^)
誕生魚ですか!?色んなのがあるんですね。調べてみたら、もっとあるかもしれませんね。
面白いのがあったらまた載せたいと思いますw
  • 2006.10.08, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
葬祭ディレクター技能審査
葬祭ディレクター技能審査とは、葬儀の受注や会場設営、式典の運営などに必要な知識・能力を測る、厚生労働省認定の技能審査 http://climate.markjacobsesq.com/
ブラインド
ブラインドを探すなら http://www.kadohan.com/100804/205680/
サービスエリアを探すなら
サービスエリアの検索サイト。高速道路、東名高速、東北自動車道、中央道、高速などサービスエリアに関する各種情報をお届けしています。 http://karyotype4.portocallrestaurant.com/

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/199-c55680d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
