

ハマリもの。

またまたごぶさたしていました。

いつもの様に仕事が立て込んでおりました。
・・って、いつもそれやん!て感じですが
仕事が立て込んでしまうと、どうしてもそっちに力を使い果たしてしまって
「blog更新せな!」と思うんですが、なかなか思うように書けなくて・・。
すみません

今年度は実は、仕事では本当に大変な年でした。(まだ今年度は残ってますけどね)
何人か産休をとる職員がいて、彼女らの仕事が全部私に回ってきました。
仕事が増えることについては、自分も産休を取る時は迷惑をかけるわけだし。
そんなに不満を感じることはありませんでした。
ただ、やっぱり・・3人分の仕事に+自分の仕事で4人分の仕事なのでさすがに辛かったです。
新しく任される仕事も、もちろんあったので・・。
何度点滴を打ってもらったことか・・

沢山の方を担当させてもらう中で、やっぱり自分自身成長できることって必ずあるし。
自分のできる仕事の許容範囲も広げることができるわけだし。
・・なんですけど、さすがに4人分+αはちょっと・・

で、どこが出来なくなるかと言うと・・やっぱり患者さんへの細かいケア。
自分の許容量の狭さと、ふがいなさに沢山悔しい思いをしました。
「もっともっと出来たはずなのに・・」今でも思います。
気持ち的にも、落ち込みの多い1年だったと思います

で、来年は今年増えた仕事は、減らしてくれるみたいです。
来年度から新しく講義や講演などの仕事を任されるようになります。
あたしも、色んなことを任されるようになったんだなぁ・・。
と、最近しみじみ思っています


けど、やっぱり自分の時間も大切にしたいので。
色んな遊びを・・ふふ。(怪)してみたいなぁと思います

Comments

みんさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

お一人で4人分+αですかぁ(・_・;
大変な思いをされたと思います。
任されるというのは信頼されている証だと思いますし
やりがいも出てきますが、本来ならできるはずの事が
出来なくなると落ち込んでしまう時もありますよね。
お互い“自分の時間”を大切にしながら
頑張りましょうね♪

  • 2007.03.08, 
  • shino, 
  • URL, 
  • 編集
shinoさん、こんばんは♪
すっかり返事が遅くなってしまってすみません;

「自分の時間」を大事にしないと、きっと出来ることも出来なくなってしまうと思うんです。
息抜きも大事ですよね☆
  • 2007.03.29, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
英検
英検(実用英語技能検定)は、実際に役立つ英語の普及と向上を目的に、昭和38年から実施されている検定試験で、その歴史と実績に対する信頼は高い http://itosino.wglorenzetti.com/
校正士
校正士とは、書籍や雑誌、パンフレット等の制作過程で、原稿通りに作成されているかどうかをチェックする校正者として、(財)実務教育研究所の校正士認定審査委員会が主催する認定試験の合格者 http://marge.ellingtonrecords.com/
羽毛布団
羽毛布団を探すなら http://www.mnpainctr.com/100804/505177/

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/211-41cd45c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
