スポンサーサイト


痛っっ!!!

はいー。この前のblogでも書きましたが、みんは今アコギを習っております。
・・と、言いつつ。レッスン経験は一回だけ。レッスンは、月3回しかないんですよ。んで、父さんの会社の人から頂いたアコギで一人で黙々と練習中・・。・・思いっきり独学。(笑)

で。単純なみんはやたらアコギに反応するようになりました。(笑)doaのCD聴いてても、稲ソロ聴いてても。やたらアコギの音だけ大きく聞こえるような気がする・・ホンマに単純。(苦笑)

ちなみに。B'zは譜面見ただけで難しそうなのでやめました。(笑)doaは楽譜ないしー。そしたら、友達が稲ソロの「Peace Of Mind」の楽譜をプレゼントしてくれまして。結構初心者でもわかるように説明してくれてるので、黙々と練習。・・コードも覚えてないくせに!!(笑)

んでも。
めっちゃ指痛いんですよ!!
そりゃあもう。弦を押さえてる指に弦が食い込んで痛い痛い。アホほど痛いんですよ。(ごめんなさい。関西人はこういう言い方しますね・・)練習終わってもずーっと痛い。
しかもみん。指太いのでなかなか弦も上手く押さえられません。
テレビとかで、ギタリストの方とかめっちゃ普通に弾いてはるじゃないですか??あれって、めっちゃ簡単そうに見えるけど、違うんですよ!!
弦を押さえた指が、少しでも隣の弦に触れると変な音が出るし。きちんと弦を抑えとかないと音が鳴らないし。めっちゃ難しい。

・・・もう、今ほど松本さんや稲葉さん。徳ちゃんにおーたさんがすごいと思ったことないですよ!!(ぇ)


でも、きちんと弦を押さえれば音はきちんと鳴るわけで。
きちんとした音が出た瞬間って、たまらなくイイ。ちょっと感動します。

しかし!!やっぱり指は痛い。今のところ、30分が限度。
30分やって、稲ソロのDVD見て。(ちなみにアコギ弾いてる場面は手元に目が釘付けです。(笑))んでまた練習して。ってサイクルを続けてます。

いつかは・・弾けるようになるのかな?

スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/25-0d427450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
