スポンサーサイト


毒ります。(笑)

ごめんなさい!今日は・・毒ります。(笑)
結構プラベネタ&みんの性悪さが出てますんで。
お気をつけくださいませ。(笑)

昨日、高校の時の同級生に会ったんですよ。
あんまり・・っていうか、かなり。苦手な人なんですけどね。
むこうはなぜか私を目の敵にしていて。

私は仕事中で、患者さんと一緒にいたんですが。
「久しぶりー。」って声をかけられて、挨拶した後、「ごめん。仕事中なんで・・」って言ったんですよ。

それなのに、隣に座って話し始めて。
その内容が・・

「私、まだ大学生でねー。大学って、すごく服とか気を使うから。もうお金ないー!!
でも・・大変だよねー。みんみたいな仕事って。
ほら、こんな風に爪とかできないし。服とかも・・あれやん?
せっかく、高校出てもさ、こういう仕事って・・ねぇ?
・・まぁ、女捨ててるって言われないようにがんばりーやー!!」

って、言いたいことだけ言って、帰って行きました。
他にも色々言ってたけど。こんなのホンマに一部。


正直。隣に患者さんがいなかったら・・一発くらい叩いてたかも。
隣に患者さんがいたから、余計に腹が立ったのかもしれないけど。


私は、自分の仕事を恥ずかしいなんて思ったことない。
ずっと自分が就きたかった仕事に就けて、つらいこともいっぱいあるけど、やりがいがあるから。
爪を伸ばさないのも、ヒールの低い靴を履くのも、アクセサリーをつけないのも、患者さんを傷つけないため。
華美な服を着ないのも、化粧も必要以上にしないのも、患者さんに威圧感を与えないため。

患者さんの為・・っていうより、自分で考えて。そうしたいからしてるだけ。
服だって、Tシャツにパーカー、Gパンだし。別に笑われるような格好じゃない。


ただ、そんな爪だ、服だ、アクセサリーだ、指輪だ、靴だ。って、見た目だけちゃらちゃらしてるような、場の空気も考えられないような女に「女を捨ててる」なんて言われる筋合いはない。


私は、別に爪を伸ばすとか、そういうのは反対じゃないんですよ。別に。
本人と・・周りの状況がOKならいいと思う。
私も、お休みの日はヒールの高い靴も履きますしね。

でも、そんなことは人をバカにする理由にはならない。
人を見下す理由にもならない。

久々に。こんなくだらない、当たり前なことに腹を立てちゃいました。
そしてここで毒る。(笑)
ここまで読んでくれた方。ありがとうございますー。
いかにみんが、腹黒かって。分かっちゃたかな?(笑)
スポンサーサイト

Comments

みんさん、こんにちは。お久しぶりです。
服装や小物や爪等、何を選ぶかは人それぞれですし
自分の好みや環境に合わせてベストな物で納得していれば
それでいいと思います。

私は爪はやや長め、靴のヒールもやや高め
メイクも割りとしっかりしてますが、それが「女らしい」とかは
全く思ってません。好きなようにしてるだけ。
自分の価値観でしか物事を図れない人ってたまにいます。
私は、みんさんの患者さんへの心くばり、素晴らしいと思いますよ。
その同級生の方も社会人になったら、また変わられるかも・・・

長々と書いちゃってすみませんm(__)m
思わずコメントしちゃいました。
それと大変遅くなりましたが「LIVEレポdoa編」
楽しく読ませて頂きました♪
皆さんの様子が詳しく解って、とても参考になりました。


shinoさん、こんにちはですー。
こちらこそ、ごぶさたしてます。

せっかく遊びに来ていただいたのに、こんなblogで申し訳ナイです・・。
私も、お休みの日はヒールのある靴も履きますし、メイクもいつもより濃い・・と思うし。かわいいし、全然いいと思うんですよ?でも、ああいう言い方をされちゃうと・・腹も立ちます。
いえいえー。コメント嬉しいですよ。Σ(゜ロ゜;)!!性格わるっ!!とか言われなくてよかったv(笑)


わー、レポ読んでくださったんですね。ありがとうございますv記憶を必死に呼び起こして書きました・・。

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/29-9a0d7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
