スポンサーサイト


blog更新♪&アコギその後。

blog更新されましたー!今回の更新は、大田さん♪
今回は何と4コママンガ風?に仕上がっています。(笑)
思わず笑ってしまいました・・。

徳永さんも大田さんも、沖縄を満喫されたようですねー。
羨ましいっ!・・というか、お二人は普段からとっても忙しくされてますのでね。

とりあえず、ホールツアーまで終わってドームまでちょっと日にちがありますね・・。
新曲キャンペーンを期待!してしまいますねー。
どうなんでしょう・・?
吉本さんも8月は・・帰国できるのかなー?分からないし。

ま。とにかく!沖縄でエネルギー充電して無事に大阪に戻って来て欲しいっ☆


はてさて。以前、みんが習いごと宣言をしたアコギ。
その後どうなったのでしょう?
興味のない方はスルーしてください☆
習い始めて・・一日一回は必ずギターを触るようにしています。
でも・・なかなか上手く音が出ません。
先週できたのが、Em7とEm。
Eに挑戦したんですが・・完敗。(泣)
悔しくて、(笑)毎日毎日練習しました。
これじゃあ、まるでギター小僧だ!・・ていうくらい。
でも・・やっぱりダメで。

んで、今日。レッスンの日。
「じゃあ、やってみましょう!」て言われて、ダメ元で弾いてみると・・

できたぁっ!!!!!

その後も、ずっと音がちゃんと出てました!
もう、めっちゃ嬉しいっv
センセイ曰く。
前日まで頑張って練習して音が出なくても、次の日急に出来たりすることがあるみたいです。

結局。Em7とEmの他に、E、Am、Cコードが出来るようになりましたっv
うわぁい♪うれしー!!!

で。来週までの課題。
Am→Dm→E→Amのコード変更。
・・コレって、何かの曲になるんですよ??

答えは・・また明日!(笑)
スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/31-05b8c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
