スポンサーサイト


ファン。って・・

えっと・・今日は。
真面目に。語っちゃっていいですか?
・・嫌だと言われても、語っちゃいます。(笑)
結構・・真面目な話にしたいので。
特に興味ない方はスルーで。お願いします。
突然ですが・・「ファン」って難しい!って思います。
サイトを始めて・・HPとか、メールとかで交流させて頂く方もできて。
実際それが縁でお会いした方とかもいて。
そういうのを・・すればするほど思うかも。

と、言うのは。
その人にとっての・・「OK」なことと「NG」なことって、それぞれ違うじゃないですか。
例えば、メンバーのプライベートなことを話すのも、「全然OK!」という方もいればダメな方もいて。
もっと細かく言っちゃうと・・行動とか、ファンレターの書き方とか・・。
特に、GIZA系のアーティストは、パンとかでゲスト出演とかもしますしね。そういう時のライヴの見方とか。言い出したらほんとにキリがない。


すきだから、何でも知りたい。何でもやっちゃいたい。(ちょっと大げさやけど・・)
そういう気持ちもすごくよく分かって。
でも、すきだからって、何でもやっていい。
ってそうじゃないのもよく分かってて。

でも、自分の中での線引きがあっても、人によってそれぞれ違って。
苦笑いで許せる事も、絶対許せないような事だってある。

せっかくだから、思いっきり弾けたいじゃないですか。
人のことばっかり気にしてたら、きっと楽しくない。
でも、自分だけがよければいい。ってことでもない。

とか考えたら、難しいなぁ・・って。

あ!!勘違いしないでくださいね?
今まで実際お会いした方とか、ここによく遊びに来てくださる方とか。
その方たちが、私にとっての「NG」なことを言ってるとか、してるってことではないです。
それは、絶対に。


メンバーも、同じメンバーをすきなファンも。
同じ人間だけど、それぞれ基準って違うから。
ファンでいる以上、「メンバーも、他のファンも関係ないっ!」って訳にはいかないですからねぇ。(笑)だって。仲良くしなくたって、同じライヴ会場にいる限りは見えるでしょう??

サイトを通して、色んな基準を持った方たちとお話して。
いっつも、「これでいいのかな?」って思いながら話しています。
自分の基準はどうなんだろう・・?って思ったりもするけど。

・・長くなった。(笑)
しかも、言いたいことの半分も伝わってないかも。(ぉぃ)
お付き合いくださいまして、ありがとうございましたっ。


スポンサーサイト

Comments

ほんとに。
難しいですね。基準は皆違うから。

自分のやり方が、あってるのか間違ってるのか・・・矛盾してるのか。分からないけど。
これは絶対やったら駄目でしょうってことはあると思うのね。それさえきっちりしてれば、いいんじゃないかな。
ファンになった人に対して、その関係でい知り合った人に対して。迷惑になると思うことだけはやらない。私はそれだけは徹底してます。
それが、他の人から見たときにどう映ってるかという不安はあるけどね(苦笑)
  • 2005.09.01, 
  • らぶ, 
  • URL, 
  • 編集
らぶさん、コメントありがとうございます。
考えてるうちに、「じゃあ、自分はどうなんだろ?」って思ったんですけど・・。結局出た答えはらぶさんと同じ。でした。

せっかくすきになったんだから、気持ちよく?ファンやりたいですよね♪うんうん。
十人十色という言葉があるように
人いろいろな考え方があるからホント考えると
難しいことですよね。
私も、一人の人間としてそしてファンとして
やってOKなこととNGなことの線引きって大事だと思います。
それでも、迷ったときとかは自分がその人の立場になって考えてみたりしますが
それが全部正しいわけでもないし…。
ホント難しいですよね!

でも、自分の周りにいるファン友達の方々は
ホントいい方ばかりで、この関係が壊れないように
そして、本人さん達にも友達にも迷惑かけないようにこれからも心かけようと思いました!
みんさんのblogで、色々考えさせられました。どうもありがとう!!

  • 2005.09.01, 
  • 砂李, 
  • URL, 
  • 編集
砂李さん、コメントありがとうございます!
んー、こうやって皆が反応してくれると、本当に嬉しいです。
いえいえ。私も、こうやって書いてくださったコメントを読んで、また色んな発見があるので。こちらこそありがとうございますー。

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/58-3941c45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
