スポンサーサイト


どっち??

先日、「ファンって、難しいよねー。」っていう記事を上げました。
コメントをくださったり、メールをくださったり。
みんが、自分勝手に書いた記事に反応してくださった皆さん、ありがとうございました☆

で。その中でいただいたメールの中に。
「・・で、みんさんはB'zとdoa、どっちがすきなんですか??」
という質問がありました。
blog上でも答えてもいい。とのお許しを頂きましたので、いい機会なのでblog上で答えます...
答えは簡単。
どっちも。同じくらいすきvです。
「・・なぁんだっ。」って思わないでくださいね。ホントのことですし。(笑)

だって、B'zとdoaって全然違うじゃないですか。
doaファンには、B'zファンが多いって言いますけど。
稲葉さんがdoaに作詞提供したり、徳ちゃんやおーたさんがB'zの楽曲に参加したり。
今は、ツアーのサポートメンバーだから特にね。
「B'zとdoaはにこいち(2つで1つ)。」みたいな・・うーん。言葉がちょっと適切でないけど。
確かに、B'zのお二人とdoaは仲良し(笑)かもしれないし、お仕事上の付き合いも、たくさんありますけどね。B'zとdoaは、私の中で全然別物なわけです。・・まぁ、当たり前だけど。(笑)

ついでに言いますと。
blogでdoaネタが多いのは、doaの方が新しいニュースが多いから。
大阪拠点なんで、それなりに情報も多いし。
B'zネタは、他サイト様の方が断然早くて正確だから。(笑)ですね。

うんっ・・と。実はあと、もう一つ質問があって。
「B'zのライヴでは、B'zとoa(おーたさんと徳ちゃん)どっちを見てんの?」。
これも答えは簡単。
B'zですよ。もちろん。
いやいや、もちろんoaも見ますよ?せっかくいるんだし!!(笑)
それくらいは許してもらって。(笑)

でもね、メインはB'zさんですよ。
だって、B'zのライヴなんだもん。
oaが見れるから見に行って、B'zはいいやっ!とは思いません。B'zファンですから。(笑)
B'zはB'z。doaはdoa。
自分の中で、それは分けようと。それはいっつも思ってます。

・・こんなんで、答えになってますでしょうかね。
あ!これは、「みんの場合」ですのでね。そこは分かっていただいて。

・・段々長くなるってblog..。(笑)
お付き合いありがとうございました。ではっ。




スポンサーサイト

Comments

ちゃんと答えれるみんさん 素敵ですねw

そういうの聴かれたことないです(苦笑)
まぁ、聴かれればちゃんと答えれますけどねぇw
語りだしたら止まりませんけど(;・∀・)
だから、聴かない方がいいかもね(≧m≦)ぷっ!

あ、ブログリンクさせていただきまあっす(*^^)v 駄目な場合は言ってくださいねんw
  • 2005.09.03, 
  • らぶ, 
  • URL, 
  • 編集
Σ(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)!!
いえいえ・・そんなとんでもないですー。
勝手に自分の意見を語っちゃいましたっ。
せっかく聞いて下さったことだし、いい機会だと思って。

私も、語りだしたら止まりませんでした。(笑)
でも・・「みんのblog、長いから嫌っ!」って理由で来てもらえないのは寂しいので・・削りましたっ。(*´ο`*)=3

こういうネタは、どうしても語りたくなっちゃうんですよね、なぜか・・。
あ、'`ィ(´∀`∩聞いてみたいですー。(笑)
いずれ、ぜひぜひv(ぉぃ)

リンク、ありがとうございます!喜んで☆
もちろん、こちらからもリンクさせてくださいっ。
みんさん、お久しぶりです。

ファンて本当に難しいですよね。
やっていい事とダメな事も人によって境目が違うし。
ファンである以上、メンバーの事を色々知りたいと思う気持ちは
みんな同じだと思うんですが、私はメンバーや周囲の方に
迷惑になるような事はしたくないと思ってます。
でもこれも人によって何が迷惑と感じるか様々ですしね(-_-;
なかなか答えは出ませんが、節度を持って楽しく盛り上がれる
ファンでいたいと思ってます。

私も最近やたらdoaネタが多いです(;^_^A
doaはまだ始まったばかりだし、ブログや新曲についても
自分の中でまだ書ききれる(語りきれる)ので。
B'zに関しては語りだしたらキリがありません(笑)

私もみんさん同様、B'zとdoaは全く別です。比べようもありません。
ライブではB'zの2人を中心にサポメン全員見てます(笑)

また長々と書いちゃった・・・すいませんm(_ _)m




shinoさん、ご無沙汰してますーv
いえいえ!長いの大歓迎ですので♪(笑)

そうそう、「メンバーや周囲の方に迷惑になるような事」の基準が違うと、もう話にならなかったりしますのでね・・。せっかくなので、楽しく♪ファンやりたいですよね。

そうですね。B'zさんは・・歴史が長すぎて(笑)なかなか全部全部理解しとくっていうのは、難しいですよね。それこそ、語りだすとキリがない。(笑)doaも、まだまだこれからっ♪ですけどね☆

別モノですよねー?!うんうん。(嬉)
私も、そうやって見てるかな。
B'zとoaの絡みがあった時は・・それこそ「キャーv」です。喜び倍増。(笑)

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/60-fb38c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
