スポンサーサイト


休みます・・。

昨日blog更新できませんでした・・。
blogだけはきちんと出来てたのにっ!!(笑)

実は、最近体調が悪くてですねぇ。
起きられないとかっていう大袈裟なもんじゃなく・・何となく?だったんですけれども。
昨日、朝起きたら体に蕁麻疹が出ててですね。
みん。肌弱いのでほっといたら、えらいことになるんでお仕事終わってから皮膚科へ・・。

・・・。
「・・休みなさい。」って言われました!!
「・・へ?」って言ったんですが、ね。
「へ?じゃありません!!」とのこと。(笑)

多分、ストレスからくるものでしょう。とのことで。
「ちょっとダルイだけだけど・・?」って言ったんですけどね。
「そういうのが、一番危ない。」そうで。
「まだ今回は早く来てくれて良かったよ・・(怒)」←すみません。いっつもギリギリになってから行くので怒られるんですよー・・。
原因は・・うん。
この前書いたんですけど、ブルーなことが・・。というやつ。あれです。

実は、自分が主になってやらないといけない仕事ができました。
でもね、その仕事はウチでもすっっごい仕事が出来る先輩2人が、10年で覚えた仕事。それを、就職して丸3年経ってない私にいきなり全部やれ。ってことなんです。

2人とも来月にはいなくなってしまうので、今は引継ぎやらなんやらで大忙しです。しかも、そのうちの一人の先輩がしている通常の業務も私が引き継ぐことになって。

正直、すごいプレッシャー。
人の命に、直に関係あることだから。
一番ペーペーの私が、職員も、上司も、パートも。全部仕切らないといけなくなりました。規模も「市」なので、すっごい数です。


でも、なんだかんだ言っても、やらないといけない事くらい分かってる。
私が任された仕事が、正直他の職員ではできないことも、分かる。(私が有能ってことじゃないんですよ。PCとか触らないといけないんで・・。)

だから、やりますよ。
でも、ちょっと体はしんどかったかもしれないね。
ごめん。って思いました。自分に。(笑)


でも・・ちょっと毒ってもいいですか?

常務に、「この仕事を主でやるってことは、君は定年までこの仕事は安定ってことなんだよ。もちろん、昇給や・・将来的には昇進だってありえるから。頑張って。」って言われたんですよ。

・・何それ!
昇給や昇進の為に、やってるわけじゃない!!
・・って、言ってやりましたっ。
初めて、常務に楯突いたかも。(笑)
・・いいんですよ。ウチの部署、稼ぎ頭だからvv(笑)
皆にも、「よく言った!!」って褒められたvわーいv

って訳で・・今日はとことん休みますー。
ではっ。
スポンサーサイト

Comments

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/64-86f90321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
