スポンサーサイト


doa 2nd album 「CANDLE」発売!!!

ついに発売になりました!「CANDLE」。
もちろん昨日フラゲしてたんですが、今日発売なので、今日の記事に☆

実は、みんはどちらかと言うと英雄とか、青い果実とか。
ああいう曲の方がすきやったんですよね。
だから、今回のアルバムは正直。
「前(open_d)の方がよかったら(っていう言い方はおかしいけど)どうしよう・・。」
って思ってたんです。

んでも。
いざ聴いてみたら。
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか!!!!
徳ちゃんが言ってたみたいに、歪んだギターがなくても、バラードでもちゃんとROCKで。
今回は結構インタビューの記事とかも読んだんですけど。
「ああ、(雑誌で)言ってたのってこういうことだったんだ、分かるよ~!!」っていうのが結構あって。
それって、すごいなあって。自分たちが言いたいことを表して、それがきちんと相手に伝わるってなかなかできないことやと思うから。

さてさて。皆さんはどの曲がお気に入りですか??
みんは結構視聴とか、着うたも聴く方なんですけど。
・・正直。
アルバム聴くまでは「ハッピーエンディングじゃ終わらない」と
「I wanna your soul」
はそんなにすきではなかったんですよね。
でも、アルバム聴いてめっさすきになりました。

特に「I wanna your soul」。
この曲が今回のアルバムで一番のお気に入りです。
他の曲もすきですよー、「夜空はきらめいて」とか。
でも、この曲って・・。
上手く言えないけど、「切ない」とかそれだけじゃなくって。
何か・・こう。クるんですよね。すっごい。ほんとに。
歌詞がめっちゃすきです。
・・ああ、もっと上手く言えたらいいのにー!!!


あ!!!あと!
「危険なカーブ」もいいですよ!
いいですよ、この曲。曲もカッコいいですよね。
それこそ「open_d」に近い感じの。
大田さんってこういう歌詞も書くんだ・・と思って。
「仕事に穴はあけられない」って歌詞があるじゃないですか。
この歌詞の時、いっつも「あけちゃだめじゃないですか!!」ってつっこんじゃうんですよね・・。(笑)
この曲の次。「青い果実」に入るとこ、すきなんですよね。何気に。
ぜひぜひライヴで聴かせて欲しいw
ラストきちんと出るか・・。(笑)


今回は、ほんとに「doaの3人で作った」って感じですよね。
すごいいいアルバムやなあと思いました。
どの曲もすきです♪
次はライヴ?!!あるといいなぁ・・。
スポンサーサイト

Comments

みんさん、初めまして。
広島在住doaファンのミッチーと言います。
私もB'zとdoa大好き人間です!!!

私は特に『ハレ』がお気に入りです♪♪♪
「明日もハレだよ、絶対ハレだよ」って詞があるじゃないですか。
「あぁ、明日も頑張ろう!」って気になります。

早くライブへ行きたい!!!
  • 2005.11.24, 
  • ミッチー, 
  • URL
  • 編集
ミッチーさん、はじめまして♪広島の方は初めてかも・・vよろしくお願いします☆
おぉー、「ハレ」ですか。あの曲もいいですよねぇ。なんかめっちゃライヴに行きたくなってきますよね!!早くライヴ行きたいっ。
  • 2005.11.24, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集
みんさん、こんにちは(^-^)
先日はコメントありがとうございました。

「CANDLE」じっくり聴きました。
なんだか、みんさんと好きな部分が似てる気がします♪
年内のライブはちょっと無理っぽくなってきましたね。
残念ですが気長に待つしかないですね(^_^;
shinoさん、こんばんはー★
トラバもありがとうございました。shinoさんの方に先に遊びに行ったんですけど・・。
ホンマにすきなとこ似てますねwびっくりしちゃいました!!

多分・・年内は難しいですよね。年明けくらいじゃないかな??とかって勝手に思ってます。(笑)
  • 2005.11.24, 
  • みん, 
  • URL, 
  • 編集

Comment form












       

Track back

トラックバックURL
→http://soulstation.blog9.fc2.com/tb.php/94-92aa23e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「CANDLE」購入。
昨日、フラゲしました。 仕事の行きがけに買って、速攻で車ん中でかける。 遠回りなうえ、のんびり走りながら職場に向かったんだけど、最後の曲の途中で着いてしまった。 今日は、夜勤明けだけど頑張って聴いちゃってるよ。 つか、そわそわしちゃって聴かずにいられない(笑
CANDLE
「CANDLE」昨日、今日とゆっくり聴いてました。全体の印象は、いつまでも聴いていたいような聴き心地のいいアルバムって感じです。大田さんの作詞曲が多いためかな?何だかやさしい1枚です。私は「I wanna know your soul」が一番好き。この曲は本当にdoaファンじゃない人に
